長男 6歳 小1 / 次男 3歳 年少

 

こんにちは。:ஐ*

 

今回2回目の食洗機修理を依頼しました。

 

 

前回は2年前、

購入から1年くらいの時で

今回と全く同じ症状で修理を依頼していました。

 

・排水が永遠に続く

・やたら時間が掛かる

・とおもいきや、冷水

・故に、汚れが落ちていない

・故に、食器が乾かない

 

(乾燥付きにしましたがお湯で洗うため

蓋を開けておけば乾くので乾燥機能はほぼ使っていません。

乾燥機能はなくても良かったかも。。。)

 

2回目の今回も、弁に油汚れが詰まったことが原因の修理です。

 

 
前回は液体の食洗機洗剤を使い始めてから
まもなく故障してしまったんですよね。
 
後に調べたら、(全商品とは限らないと思いますが)
液体のものには漂白剤が入っていないらしく、
洗浄力が弱いので詰まってしまったのではと推測しています。
 
以後、液体の食洗機用洗剤は使用していません。

 

で、今回はそれから2年。

粉末を使い続けて故障しました。

 

ちなみに、故障原因はいずれも予洗い不足なので

しっかり予洗いすることが何よりも大切ですね(•̀ᴗ•́)و"✧

 

とにかく、食洗機は油汚れに弱い(詰まる)そうです。

 

 

 

* * *

 

漂白剤といえば、流しの詰まり。

 

我が家の洗面所の排水溝は何故か引き抜けないので

掃除ができなくて度々詰まるのですが、

パイ○スルーでは

何回やっても全然スルーされないのですが

キッチンハイターとトイレのハイターが効果的でした。

 

キッチンハイターでちょろちょろ流れるようになって、

今日は昨日やったトイレのハイター効果で

ズボッという音とともに流れるようになりました。

 

昔、キッチンハイターが指にかかった時に

洗浄が足りなかったようで

それから 指がただれてしまい

1年以上通院していたのでハイターは最強

 

環境には悪そうですが...ごめんなさい🙇‍♀️💦

こちらも掃除を依頼すると10,000円以上掛かるので。。。

 

 

 

▼ そして、今回のお買い物マラソンの個人的な購入品。

これ、2足目のリピ買いでオススメです😊🩰

(普段よりワンサイズ下が良いかと!)

 

あと、以前から高さのあるゴミ箱に変えたいと思っていて

ついに自動開閉68lを購入しました✧◝(⁰▿⁰)◜✧