長男 5y4m 年長児 / 次男 2y4m 未就園


こんにちは。.໒꒱°*

 

最近、記事を書きかけては

途中で挫折してしまいます。


ネガティブな感情が強まっているの......か……も。


いや、というか多分単純に疲れていますね。

今日は朝から栄養ドリンクで気合いを入れました。


 ▼これは、家の近所では店頭よりAmazonの方が安いです。

 

スーパーも

とてもピリピリとした空気が流れています(´-﹏-`;)


レジはカバー、カードは自分で、レシートはトレーに、

レジ待ちの間隔は開けて、消毒液で洗って、

↓言い回しは もう少しやんわりだけど

店内会話禁止、マスク着用必須etc……店ルールも色々。

 

外出自粛生活が始まって

長男の幼稚園がお休みになって間も無く2ヶ月。

夫がリモートワークになってもうすぐ1ヶ月半。

 

色んな側面でストレスは溜まるのですが、

旅行・外食・お出掛けができないこと以外は

こんな生活も悪く無いかなと思う時もあります。

 

そして、

これ(現状)は夢なんじゃないか……

と思う瞬間が時々あります・*☽:゚(᎑ ᎑).zzZ


丁度 次男がカンピロバクターで入院する頃に 

新型コロナウイルスについて

ニュース等で見かけるようになって、

その時点では 医師も

「これくらいの子は感染しない」と言っていた位だし

まさか それが こんな風になるなんて、

次男が退院した時点では考えもしませんでした。


子供の感染については、

「かかった先例がないだけのでは?」と思いましたが。

 

「夢」と言えば...

大学生くらいまでは

「ディズニー=夢の国=現実逃避できる場所」で、

聖地というか もの凄く夢や願望が詰まった場所でした。

 

▼2016.12

 

でも、結婚して子供が産まれて

(ここ数年は妊娠出産であまり行かれいないけれど)

すっかり現実の一部になった感じだったディズニーリゾート。

(子供が産まれてからは、ディズニーに行くなら温泉行きたいな〜っていう感じでしたw)

 

▼ 2018.09

 

 

しかし、今回の新型コロナウィルスの流行で閉園になって

手が届かないというか足が踏み入れられない場所になって

今度は 平和の象徴としての「夢の国」になった感じ。

 

昔は「好きな人と来られて あぁ幸せ」と感じたけれど、

今後は「ディズニーが開園していて平和で幸せ」に変わりそうです。


▼2019.07

 

あの人混みに行くことを今は想像できないけれど、

そんな日がまた来ることを願っていますショボーン

 

でも、また値上げしたんだよね。。。

他のテーマパークと比べてみると

それまでの価格設定が安過ぎた気がするけど。

 

 

▼これらが1番好きでした。(特に音楽が)

 

 Sea ならキャンリフ。

 

 Land ならファンティリュージョン。

 

動画、お借りしました。ありがとうございますm(_ _)m

とっても懐かしくて こみあげてくるものがありますえーんキラキラ


YouTube、こういう時に嬉しいですね。