✿ 長男 4y5m ✿ 年中児
✿ 次男 1y6m ✿ 未就園
 
おはようございます。ひよこです。

ここ数日 次男が夜に中々寝なくて
それが原因で色んな悪循環があり、
昨日は1日の流れ等を少し見直しました食パン

▼ これは、クッションとじゃれ合っているだけ。

▼ 長男も協力してくれるように 壁にマステで貼った。

▶▷ 目標
① 長男が不機嫌にならないように過ごしたい
② 次男が不機嫌にならないように過ごしたい
③ 最近、寝かし付けがエンドレスだったり
寝かし付けのまま寝落ちしてしまう事が多いので
夜に作業したりできる時間を確保したい

▶▷ 変更点
① おやつは15:00と決めてお菓子ではなく軽食にする
② 夫が帰ってくる前に子供達のお風呂を済ませる
③ 夫が帰ってきたタイミングで皆で夕食をとる
④ 夫の帰宅時間は大体19:00とする(読めない)
⑤ 翌朝でも間に合う家事は翌日に持ち越す

次男が早くすんなり寝てくれれば目標のところは
全部解決するのですが、
まだ1歳半なのであと一年くらいは難しいですね。

私個人としては お昼寝後にももっと遊ばせる事と
もっと早い時間にお昼寝をさせる事と
夜にもっと沢山食べてもらえるようにする事かな。

さて、今週平日も明日でラスト!がんばるぞー!

今週末は何も予定が無い °.*( ˆoˆ )/*.°♡