午後から雨が止んで陽が出てきたので
2人で公園遊びをしてきてもらいました。

私はその間に
息子が生まれた年から続けている
来年の息子カレンダーの印刷。
(① 夫会社デスク用 ② 義両親用 ③ 両親用)

学生の頃に買った
セルフィを使って印刷しているのですが、
かなり前から調子が悪くて
出る瞬間に1枚1枚左に寄らないように
手で調整してやらないといけないので
つきっきりでの地味な作業。

コツが必要で毎回何枚か無駄にしてしまう(・ัω・ั)
ポストカードサイズの卓上カレンダーです。

❀ ❀ ❀

公園に行っている間に
シフォンケーキを焼こうと思いましたが
卵が無かったので
公園から帰ってきてから一緒に型抜きをして
卵無しクッキーを焼きました。


楽天レシピにあった片栗粉を入れるレシピで
ボーロのような素朴な食感と味わいが完成。

あ!

どちらかと言うと、スコーンっぽいかも。


息子は気に入ったようで
一人で半分くらい食べています……。

お夕飯、食べてくれるかな。汗

❀ ❀ ❀

来週から いよいよ検診が週1になります。
寒くて外に出るのが億劫です(´-﹏-`;)!!


そして、本日も安定の眠気……。

❁ ❀ ✿ 今日の夜ごはん ✿ ❀ ❁
✦ 豚肉と玉葱の生姜焼き
✦ キャベツとブロッコリーのサラダ
✦ 大根の葉っぱ入りご飯
✦ 白菜と油揚げのお味噌汁

 

この間、あるテレビ番組で

風邪予防には豚肉の生姜焼きが良い

と言っていました♡