こんにちは。
先日、近所の牧場が新たに土地を
開拓するということで、
切り開いた大地に牧草の種を入れた
泥団子を投げ込もう!といったイベントに参加
してきました。

いやー、楽しかった爆笑
30越えた大人が泥団子作り…(笑)
途中、あまりの量に絶望しかけましたが
(しかも我が家のグループは土の量が
多かったそうな!)
{BCAB36BA-3B3E-4BE1-970C-A5A80F46FD77}

息子の妨害にあいながらも、
なんとか泥団子完成…アセアセ
{6756FF99-7885-430B-8284-9C04813FD19C}


{5E4E1B34-9D98-46D7-8539-768198768B23}

{F14DBC82-F759-409D-BF9B-C4A2EC495806}

投げ込め~!!!!






泥団子作りは子供達はソッコーで飽きて、
ほぼほぼ大人たちで作ったんですが(笑)
(息子に至っては作った泥団子を踏み潰したり、
分解したりしていた(笑))
投げる方は子供達も大興奮して、
私と旦那が作った泥団子も根こそぎ
投げられました笑い泣き

ちゃんと根付くかなー照れ

泥団子投げの後は、牧場でとれた牛乳と、
その牛乳で作ったクラムチャウダーと
デザートをご馳走になりましたよラブ

なんか…
今まで飲んできた牛乳と全然違う味でした!
普通の牛乳も好きなんだけど、
牧場の牛乳は全くの別物で。
牛乳の中にほんのり草の香りがして
美味しかったびっくり
(あとで聞いたら調度青葉を食べだした頃だから
お乳にも葉っぱの味が出てきているとのことでした)
息子もぐびぐび飲んでましたー照れ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
にほんブログ村のランキングに
参加しましたキラキラ
よければポチッと押してくださいルンルン
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児(親)へ
にほんブログ村