サンタvs母サンタ | ひよの育児日記

ひよの育児日記

長男高1(元?アスペルガー。ちょい反抗期)
次男小3(ガッツリASD、知的なし)
末っ子年長 (バランスのいい女の子)
父母の5人家族です。

ちょっと過ぎちゃったけど

我が家のサンタ事情。



我が家、

小1になったら、

サンタか母サンタか選べる。



サンタさんは、

願いを伝えておいたら

届けてくれる。

が、1万以上と高かったり、

これはいまいち、

というものあったら、

変更されて、

サンタさんおすすめがくる可能性あり。


母サンタは、

サンタさんからプレゼント仕事を

父母が委託されて買う。

(サンタさん多忙なので、

 小学生以降は

 親でいい人は親にしてと 

 依頼が来てると伝えてる)

なので、

自分で好きなもの選べる。

ただし、5000円まで。



ついでに、

一度母サンタにしたら、

以降は、変更不可能。



というルール。




次男は小1から変更済み。

サンタさんは、微妙に信じてる。


末っ子 年長。

来年からの予定だったが、

どうしてもリュックがほしいらしく

今年から母サンタに移行。



母サンタ 圧勝!



が、

買いにいったら売り切れ❗



なので、

クリスマス終わったのに

いまだに

プレゼントゲットしていないニヤリ




明日別の店にいってみるが

あるのだろうか。



ちなみに、

次男   Switch用のヘッドホン。

長男  1万。

 5000円いれてたら、クレームが来た