最近、ハーブにハマっています。

おすすめなのが、コストコのまるごとチキンポトフキット。

手軽に、ハーブたっぷりのポトフが食べれちゃうのが便利。

 

  

ローリエなどたくさん入っているので、

取っておいて、また別の機会に違うお野菜を入れてスープにするのも◎

 

新しい炭酸水メーカーを買ったので

最近は、ジンジャエールシロップを作るのにハマってます。

  

たっぷりハーブの基本のシロップにフルーツを加えたり…

 

この本がお気にいりで、どのレシピもおいしいです^^

特にこのスープは、みんなから評判が良かった

ナツメグの根菜スープ。

 

ハーブといえば、思い浮かぶのが「西の魔女が死んだ」かな。

「悪魔を防ぐためにも、魔女になるためにも、いちばん大切なのは、意志の力。

自分で決める力、自分で決めたことをやり遂げる力です。」

最近、色々子育てで感じることですかね。

基本的な生活をしっかり大切に、決めたことに全力を注いで生活する。

 

ひな祭りの季節。

珍しく立春がお天気だったので^^

春を待ちわびながら。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢市情報へ
にほんブログ村