何だか、バタバタ忙しなく1月が過ぎていきました…

2月は、心機一転!と頑張りたいところです。

   

節分にバレンタイン…楽しい行事もありますが

目下、大学受験を真っ最中のため…ちょっといつもより落ち着きがない感じ^^;

 

今年は、カメムシ大量発生で、大雪になる!!と言われたものの

なんとなく、それほど雪に苦しんでないので今年の受験生で本当によかったなあ~、と。

 

私も気晴らしで、カフェに行ったり、ランチに行ったりできてるし

このまま楽しく冬が過ぎることを祈って…

 

カフェといえば、こないだ神戸で行った「にしむら珈琲店」さんが

すごく素敵だったので、記録。

   

北野坂にしむら珈琲店に行ってきましたラブラブ

今年も素敵な場所にたくさん行けますように。

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

さて、2月は待ちに待ったマスタークラス音譜

ヴィエニャフスキの「華麗なるポロネーズ」で受講します。

ちょい苦手な長調の曲で、色々苦労してますが…(笑)

 

良い時間になるよう頑張りたいと思います!

 

長女さんは、出願する予定が無かったけど

国公立の大学に前期、後期とギリギリで出願してみました…

色々どうなることやら…ですが、とりあえず

第一希望は県外の私大なので、今週末からしばらく金沢を離れます。

 

都会の子は、本当に受験に有利ですねえ…

いや、受験といわず、バイオリンのコンクールでもそうだけど

地方から、何かにチャレンジするのってとても大変です^^;

 

私は、ずっと東京だったから何も思わなかったけど

恵まれていたんだなあ…といまさら色々思う今日この頃です。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢市情報へ
にほんブログ村