国の重要無形民俗文化財に指定されている

能登の伝統技術「揚げ浜式製塩」。

 

揚げ浜式製塩法の塩を使ったお料理を楽しめる古民家カフェ

「しお・CAFE」さんへ行ってきましたラブラブ

    

 

    

ノンアルコールカクテルも充実^^

しおサイダーを使ったカクテルで、それぞれ素敵なネーミングです!

 

    

 

    

お土産も購入できるし、おススメ。

この日は、GWだったんだけど、素敵なプレゼントまでいただけました。

 

 

 

 

最近のお弁当

何だかバタバタした毎日で、お弁当も手抜きな感じ…

でも意外と丼ものの方が評判が良かったりして^^

   

 

   

 

   

ドライカレーが特に好評ラブラブ

また作ろうかな。

 

旦那さんが退院してから、

食事がガラっと変化しました^^;

離乳食みたいに、味付けする前にとりわけたり…

色々大変だけど、何だかお料理が楽しくなった気も。

 

最近、ちょっとご飯をつくるのが億劫だったけど

お料理本とかをまたよく見るようになったからかな。

 

これをきっかけに、自分もダイエット頑張ろうと思います^^

 

とりあえず、夜は早めに布団に入ることにして。

早寝早起き、朝ごはんから音譜

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢市情報へ
にほんブログ村