東京が意外に寒くて、びっくりあせる

ブーツとコートなんて、恥ずかしいかね?

と言いながら、新幹線に乗り込んだけど正解でした。

先週は、暖かかったみたいで

桜は咲き始めていました^^

 

新幹線のお供は、今月のリンネル音譜

アウトドアの特集みてたら、お出かけが楽しみになってきます。

 

 

バイオリン特別レッスン

東京遠征は、大好きな先生の特別レッスンでした。

県からの計らいで、参加させていただき、今年で2年目。

素敵なレッスンを受講させていただき、感謝です。

    

譜面と向き合う時間。

良くも悪くも、春はそんな時間を大切にできそう。

 

そして、そこから

今年の夏も、たくさんの学びがあるよう

頑張りたいところですラブラブ

 

 

とある番組を観てて、天才って何なんだろうなあ~と…。

勝手に天才にして、勝手に才能ない子にして…

別にごく普通~の子供らしい演奏なのに、

天才って持ち上げられて

逆にかわいそうだなあ、なんて汗

 

称賛や批難のためじゃなく、自分のやりたいことややるべきことをして、

人とのコミュニケーションを大事にして、社会で生きていく力をもつ。

結局、人が食べて人生をまっとうするにはこの能力こそが大事。

 

自分も親として、心によくとめて、

過度に子供の能力に大騒ぎすることなく、

しっかりとどんな道でも頑張って!

と応援できる大人でありたいと思います照れ

 

私も、親ではない自分の人生の側面を

少しずつ取り戻していきたい春。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢市情報へ
にほんブログ村