お庭の早咲きの桜が一気に花開きました。

    

かわいいバイオリン柄のエコバックを見つけたので

春のお買い物のお供に音譜

 

週末、色々煮詰まった気持ちを癒すためキゴ山へ。

山々も見張らせるし、金沢の街が一望出来て

大好きな場所です。

 

今回は、久々にプラネタリウムも観てきました^^

アメリカのプリンストン大学ジェラード・K・オニール教授の

宇宙空間に人が住めるようにするスペースコロニーのお話でした。

未来には、地球から離れて宇宙で暮らすことができたりするのでしょうか。

 

ここでは、人口が増えていって地球で住めなくなる可能性がある

というお話でしたが、日本は少子化問題で人口を増やそうとしているから

翡翠さんには、疑問だらけだったようです。

 

宇宙…

そんなことを考えたら、色々ちっぽけなものですね…

ということで、気持ち新たに

週末は、東京へ行ってきます。

 

素敵な経験ができますよう…

皆様も、良い週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢市情報へ
にほんブログ村