今年も、ようやく…

姉妹で協力してくれましたニコニコ

年季が入ってるので、扱いは丁寧に…

 

初めて、サンニコラさんのたこ焼きを食べました(笑)

たこ焼きみたいなシュークリーム。

おいしい!

    

金沢に来て初めて訪れたケーキやさん。

かわらず、大好きなお店です^^

 

 

バイオリン

諦めたらそこで試合終了だよ

 

スラムダンクの安西先生の言葉ですが…何でもそうですかね。

新年度のレッスン割り振りが発表になりましたが

フルサイズまで残るのは…半分以下ってとこでしょうか。

 

さて、ここのところ、ずっと肩当て無しで練習に励んでます。

    

左肩が痛いらしいですが、だんだん音が飛ぶようになってきたかも…

ひいき目?

 

    

合間に、プロフィール写真ごっこを楽しんでました(笑)

 

才能に恵まれてなくても、

諦めずに続けていれば、大好きな曲に出会えるし、仲間もできる。

何より、楽器を人生の親友にできることが一番の宝になると信じてます。

きっと、困った時に助けてくれるはず。

逆に苦労を共にしてるからこその繋がりの深さがあるというか。

 

新しい譜面をまた注文してみました^^

どんな音楽になるか、また楽しみ!!

 

ラロは、最後のpizzとarcoの弾き方が…?

みんなの動画をみても、イマイチうまくいかず

もうほんと鈍いなあ!!(笑)

こういうトロくさいところも、変に頑固なところも

「らしさ」ですけどね…

 

色々な子がいて、一人一人のペースがあって、能力が違う。

この子ができても、この子ができないのは当たり前。

 

さて、週末は仕事でお休みなくなっちゃったけど、

続けて来週も頑張ってお仕事しようと思います。

私も、親じゃない時間を頑張らないと。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢市情報へ
にほんブログ村