見事、吹奏楽部とピアノ発表会が、ダブルブッキング…

直前までウダウダ迷ってて、ともかくここまできたら、

吹部のゲネプロ抜けて、走ってピアノ弾きに来い!と…

(会場が、走れる距離だったのが良かった)

 

発表会は、もう一人だけドレスも着ないで制服で参加。
2つの会場走り抜け、何とか無事に大きな舞台2つ終えましたあせる

もう母はクタクタよ、、、大変すぎて、一枚も写真ないし!

 

でも、どちらの演奏会も、とても良かったので

頑張った甲斐はありました。

長女は、そういうとこは、物凄い根性と肝が据わったところがあるので

逞しいなあ、とも思いつつ…

 

ピアノの方は、シューベルトの即興曲4番のソロ。

これは、初めて最初から最後まで、弾いてるのをきいた(笑)

連弾は、サン=サーンスの動物の謝肉祭「終曲」。

あれだけ練習してないのに、よく弾けるな…と。

 

ここまできたら、逆に感心するわ(笑)

 

吹奏楽部の定期演奏会は、ともかくすべての時間を費やしただけあって

色々圧巻でした。

先生の涙も、3年生の涙も感動的で、青春っていいなあって。

 

若いって、本当に素晴らしいですね^^

 

そして、自分の高校時代を思い出させてもらいました。

考えたら、こんな生活を自分もしてたかもです。

 

 

次女さんも、芸術の秋を満喫中アート

   

フライングタイガーの絵具セットがお気に入りラブ

 

そして、夏のコンクールの参加証などが届きましたニコニコ

    

下田は、いつもの金目鯛をいただき

なんやかんや、これで4回目…

 

伊勢の方は、和紙で賞状がいただけるということで

楽しみにしていたんだけど、結局電子になって残念。

まあ、参加費が100円という破格な感じだったから

いただけただけでも、感謝しないとですね^^


あっという間に、10月。

10月は、本番のステージが2つ。

 

電車やホテルを押さえたりと、色々バタついてます…

 

ほんと、地方からのコンクール参戦は、心身ともに大変で、

オンラインのコンクールは、その点とても気軽に参加できて

講評をいただけるものもあるから、ありがたいですね。

 

まあ、何事も経験が大切だから、

苦労して参加することも、きっといつかどこかで

強さになってくれることと思います。

 

楽しむと共に、目標に向かって、また一歩ずつ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢市情報へ
にほんブログ村