倶利伽羅不動尊さんへお参り。

父の日に送るプレゼントに、お守りと御朱印帳を。

 

この時期、御朱印も「紫陽花」と「半夏生」版があり

とても素敵でした!

  

山頂にお参りすると、青の「紫陽花」版がいただけます。

 

休日の子供たちの送り迎えが壮絶すぎて、

なかなか大好きな寺社めぐりが出来ないけど

夫婦共通の趣味は大事にしないと(笑)

 

  

やっぱり白い紫陽花素敵ラブラブラブラブ

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

最近、読んだ本「奏のフォルテ」。

チャイコフスキーのフォルテ4つの読み方と同じくらい、

女子の気持ちってものがわからない

 

という、ホルンの天才男子のお話。

 

天才的な才能を持っているが故に

協調性のなさで、孤立するホルン奏者の奏。

音楽への愛とは…

 

とまあ、音楽をやっている子供におススメの本。

 

この本でもそうだけど、

やっぱり、仲間の存在ってとっても大事で…

うちにも、そういう話ができる友達や、相談できる人がいたらなあ、

と思いつつ、かと言って、変な火花バチバチみたいなのも面倒だし、、、

難しいところか。

 

うちは自信もなければ、才能もなさ過ぎて、

これから、どうしようか、と思ってるくらい…^^;

 

それでも、毎回レッスンのあと、

弱音を吐いたり、辞めたいとか、練習したくないとか、、、

一言も言わずに、モクモクと練習をし始める

娘の根性は、あっぱれかな。

 

決めるのは私じゃないから、

できることをすればいいとは思うけど、

グッと何も言わずに、見守ってあげる、という親の役目も

なかなか辛いものがあります。

 

こういう気持ちを話せたらいいけど、、、

 

私にも、忌憚なく悩みを相談できる

友達がいないから、ここで吐き出してみる(笑)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村