いまさらながら・・・。
6月にあったぴあの株主総会のお話を書いちゃいま~す。
株主優待&株主総会のおみやげ♪ |
2013年6月22日ベルサール渋谷で開催。
詳細はぴあのホームページに「株主総会」にもアップされています。
ひよこママが印象的だったのは株主の質疑応答で
役員の方の退職金がすくなすぎると言われた方がいらっしゃったことでしょうか(笑)
質問者は退職される役員の方と知り合いのようで
もっとあげてもいいんじゃないかと言われていました。
額は忘れちゃいましたが、少ないって言っても
億に近い額でしたよ・・・。
それで少ないって・・・・
上場企業の役員報酬、
恐るべしっ!!!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
思ったひよこママでした。。。。。
「くまっぴー」とは、誰???
くまっぴーとはこの子のこと。
名刺配布するなんて、日本社会を心得ている~。
できる!くまっぴー!!
と思いつつ、くまっぴーの陰にいる かえるちゃんも気になる存在。
ぴあの新キャラクター。
2人いるのです。
緑のかえるさんは、ぴっけろ。
2人(2匹)あわせて、頭文字で「ぴあ」とかになるのかしらん?と思ったら
そんなことは無かった・・・・。
こんな看板もありました。
総会会場には、雑誌や文庫も展示されていて、
文庫は後日、頂けるんだということが分かりました。
そして、総会中にうちわとクリスタルガイザーのお水を飲んでいる人が多くいました。
どこかで配布されていた模様ですが、ひよこママは頂けず残念なり。。。
総会終了後は、軽食のサンドイッチとお茶をもらいました。
このあとぴあフェステバル関係の映画が見れたようですが、
ひよこママは トサカ君とピヨちゃんとだんなさんをお留守番に
残してきたので、お家に帰りました~。
付き添いの方は総会の間、待合室で待機になるようです。
中をちらっと見たら、 会議室のようなお部屋デシタ。
そして総会のお土産。本2冊と。
ふせんと缶バッチ。
後日、株主優待のシネマカード(2500円分)と共に、文庫本が送られてきました。
株主優待の特典は所有株数や年数によって異なります~。
シネマカード以外にも選択肢あり。
シネマカードは映画好きのおかん(ひよこママのママ)におくったら喜んでいました。
おまけ・・・・。
ぴあの総会でサンドイッチを頂いたひよこママですが。。。
それだけでは、お腹が足りず!!
渋谷でご飯食べて帰りました!
東急フードショー内にあるベトナム料理店サイゴンの
フォーと蒸し春巻きデス。
春巻きは持ち帰りもできるので、ぜひお試しあれ~★
では、まったね~!
押してくれると、更新はりきれちゃうよん!