こんばんは〜ニコニコ


ヒヨコママが参戦した
アリーナツアー東京2DAYSの
備忘録ですおねがい


次の日(4/21)も参戦したので
22日の月曜日は
軽い筋肉痛がありましたが

それも日毎に痛みが軽減して来て
1週間過ぎたんだなぁ〜と思いつつも
まだ余韻に浸っていたい!

そんな気分ですウインク


ライブに夢中になり集中しちゃうと
逆に細かな事は
抜け飛んでしまうので
ライブレポは出来ませんが
備忘録として書こうと思います看板持ち



20日(土)は1人で参戦でしたカラオケ


ヒヨコパパに

我が家の最寄り駅まで送ってもらい

8時ちょっと過ぎの電車に乗りました🚃



アリーナツアーがスタートした時に

参戦した会場限定のキーホルダーを

集めたかったので

代々木の時にグッズの列に並びましたが

売り切れてしまって買えなかったので


今回の有明では

グッズの列には並ぶ予定は

有りませんでした

(代々木で買えたなら

有明でも並んだと思います)



グッズの列に並ばないから

時間はたっぷりあるので

ちょっと寄り道しようと

『有明テニスの森』で下車しました🚃


有明アリーナに来る時は

『新豊洲』で下車していたけど

『有明テニスの森』からも

同じくらいの時間でアリーナに行けると

サイトに書いてあったので

時間があるから道を覚える為にも

下車してみました



だけどここから

方向音痴のヒヨコママの

本領発揮ですニヤニヤ


"簡単に行ける"と言われていたのに

やはり迷ったキョロキョロ



翌日妹と来た時の事は

また後で書きますが

 

21日にも同じように

『有明テニスの森』で下車した時に

初めて有明アリーナに来た妹からも

「前にアリーナ見えるのに

どうして迷ったの!?」と言われました滝汗


ですよね…ニヤニヤ




話は20日に戻します


アリーナを目指して歩いていたはずなのに

なぜか『有明ガーデン』が見えたので

とりあえず『ガーデン』に入り

落ち着いて地図を確認する事にしました🗺️



『ガーデン』から『アリーナ』まで

スマホで調べまくったけど

さっぱりわからないうずまき



仕方がないので

インフォメーションで

プリントしてある地図をいただき

丁寧に教えてくださいました笑い泣き

(ありがとうございます

地図は次回来た時の為に大切にします)



なんとか

『アリーナ』に到着したのは

グッズ販売開始の30分くらい前で

かなり列が出来ていました



ヒヨコママは海沿いのベンチで

『ガーデン』で買った

アップルパイを食べてのんびりひと休み🍎

皆さん列に並んでいるので

のんびりしているのは

ヒヨコママと

写真を撮っている人2〜3組くらいでした




開場時間の14時半まで

まだまだ時間があったので

コチラへ

下差し

12時ちょっと過ぎた頃だったから

そんなに待たずに撮れましたスマホ







窓枠!?みたいなものが

メンバーのお顔に重ならないように

避けて撮れたかなっニヤニヤ

(颯太くんと慧人くんに

ちょっと重なったかもごめんなさいアセアセ)




12時過ぎたのでサブアリーナへ行って

FCブースに寄りました

有明アリーナはグッズ売り場が室内だから

嬉しいですよね〜照れ



今まであちこちのライブ会場に行きましたが

その中でも東方神起の時に行った

『朱鷺メッセ』は

並ぶ列も購入も室内だから

天候に左右されないので

グッズを買う人には

ありがたい会場だと思います指差し


(今は違うかもしれませんが

横浜アリーナは並ぶ時は外だけど

販売するところは室内で

有明アリーナみたいな感じだったかなぁ〜

雨の日の東京ドームも並ぶ時は外だけど

販売は室内でした)




チェックインなどやったので後は

レストランでのんびりしました照れ

下差し

ジャスミン茶とフィッシュ&ポテト



お店に入った時には並んでなかったけど

食べ終わった時には列が出来ていたので

すぐに退席しました



14時半に入場


まずは座席を探さなきゃランニング


何しろ方向音痴だから

座席を探すのも大変アセアセ


必ずスタッフさんに聞いちゃいますニヤニヤ



この日も次の日もありがたい事に

アリーナ席でした笑い泣き


前回もアリーナでしたが

銀テを取れるエリアでは

なかったのですが


この日は

銀テ取れるエリアだったので

ワクワクしていましたが

お隣りさんは取れたのに

ヒヨコママはやはり取れませんでしたアセアセ


どんだけ鈍臭いのかしら悲しい



だけど

ご親切な方が

分けてくださいました笑い泣き


ありがとうございます😭




『ランファン』の情報解禁もあり

最高にカッコ良いライブでしたキラキラ



と言う事で

ファンタくんの有明アリーナに参戦した

20日の備忘録でした



ライブレポも出来ないのに

読んで下さってありがとうございますおねがい