2008年に入会した
東方神起の『日本』のファンクラブ
Bigeastの有効期限が昨日でした

更新はしませんでした

東方神起の日本のファンクラブを
退会する事にしました


ここ数年
更新に迷ってきましたが
家族から
「やめるのはいつでもやめられる」と
言われていたので
なかなか決心できませんでしたキョロキョロ

だけど
毎日何度もログインしていた
ファンクラブも1日に1回になり
2〜3年前からは
ログインするのは
年に数回だけになってましたスマホ

新曲もチェックしてなければ
ライブも日本での番組出演も
ノーチェックで
「これじゃ〜ファンて言えないなぁ〜」と
日々実感してました滝汗


けして
嫌いになったわけではありません

ただ2018年4月頃から
モヤモヤする事があって…

アーティストご本人から
聞けるわけでもありません

モヤモヤの中
ファンとして10年見て来たのに
アーティスト本人を信じるよりも
情報に疎いヒヨコママは
ネットの記事を
鵜呑みにしちゃいがちでした


今となっては
実際にはわかりませんが
そのあたりのモヤモヤが拭えないまま
段々と熱量が低下して
『ゆるいファン』化したんだと思います



2009年の分裂騒動は辛かったけど
ひたすらファン同士励まし合って
支え合ってきました

どこか遠くへ行ってる『2年間』は
寂しかったけど
2人が帰って来てくれるのを
待っていました

今までのなんとなく感じていた
小さなモヤモヤは拭えたのに…

分裂騒動と『2年間』は
乗り越えられたのに
2018年4月の
モヤモヤは拭えませんでした


もちろん
ネットニュースなどの記事を無視して
熱い気持ちのまま
応援を続けているファンも
いらっしゃると思います



そもそも
このブログを始めたきっかけは
元メンバーだった方のファンだった妹が
先にブログをスタートさせて
どんどんブロ友さんが出来て
オフ会などもやって
元メンバーさんの話で
盛り上がっている様子を
目の当たりにして

「いいなぁ〜 楽しそう〜」
ヒヨコママもチャンミンの話が
出来る友達が欲しいなぁ〜と思って
2010年2月に
『power ofちゃんみん』という
ブログ名でスタートさせましたスマホ


ブログをスタートさせて
たくさんのブロ友さんと出会えましたおねがい

日本でのライブや
海外でのライブにイベントなど
お友達と参戦したり

私設ファンクラブのお手伝いや
チャンミンファン総勢100人が集まる
チャンミンのお誕生会のお手伝いを
させていただいたり

あっという間に
チャンミンの事を話せるお友達が
欲しいという夢は叶いました


日本では
アリーナツアーや
ドームツアーでの遠征や
イベント
夏フェスa nation
テレビの観覧
映画の舞台挨拶
アカデミー賞授賞式

まだまだ
思い出がたくさんあります


アナログ人間のヒヨコママが
パソコンを始めたりPC

1人で食事をする事も苦手なのに
1人でライブ遠征して
夜行バスで帰ってきたり🚍

何をするにも人を頼るヒヨコママが
1人で海外へ行ったり飛行機

『会いたい気持ち』だけで
いろいろな事に挑戦して
成長できましたおねがい


東方神起のライブは
10年以上前から
プロジェクションマッピングを導入したり

花火や噴水の演出

トロッコや
透明のムービングステージ

まだまだありますが
それらをアリーナやドーム
日産スタジアムで見せてくれました

華やかで豪華なステージから
夢見心地で帰路に着いたり🚃

遠征先で友達と打ち上げに参加したり🍻

本当に楽しいトンペン
(東方神起のファンという韓国語での意味)
ライフでしたおねがい



Bigeastに入会して丸15年

一緒にファンをスタートさせた
妹(元メンバーファン)は
新しい『推し』と出会って

娘(元メンバーファン)も
SHINeeのファンとして
ライブに参戦してます

ヒヨコママも
新しい『推し』と出会って
ただ今絶賛推し活中です


家族でライブに参戦したのは
東方神起が分裂する前の数回でしたが
家族一緒になって
情報チェックしたり
何かをする事がとっても楽しかったですニコニコ



たくさんの人達との出会い

出来ない事にトライするパワー

経験出来ない豪華なイベントや
たくさんの感動ライブ

東方神起には
それらをたくさんもらいましたおねがい

そして
何よりこうして
ブログを始めるきっかけをくれましたスマホ


ユノ チャンミン 
本当にありがとう!

2人を応援出来て楽しかったですニコニコ


これからも
日本に限らず海外での
ご活躍を楽しみにしていますウインク

東方神起ありがとう
ファイティングー


Bigeastお世話になり
ありがとうございましたおねがい