今日は
我が家と娘のBFくんのご両親の
初顔合わせの日でしたニコニコ


ヒヨコパパは娘に選んでもらった
カジュアルスーツに白T

ヒヨコママ
オフホワイトのジレと白いブラウスに
オフホワイトのワイドパンツの
ワントーンコーデにしましたニコニコ


ネイルは普段塗っている
濃く派手なものじゃなくて
シンプルで淡い色を塗るようにと
猛プッシュされましたマニキュア


アクセサリーに関しては
「ジャラジャラとした
シルバーのアクセサリーや
大ぶりのピアスはやめてね」と
言われていたので

ゴールドのシンプルな指輪と
ブレスレット

そして
ヒヨコママが35年前
ピアスを開けた時に
母がプレゼントしてくれた
ダイヤのピアスを付けましたゆめみる宝石ダイヤモンド


あ、それから
普段は透明なスマホケースの中に
八木くんが居るんですが
今日はお留守番でしたニヤニヤ

ごめんね、八木くん
娘からスマホケースのチェックも
入ったのよぉ〜


という事で
ファッションやアクセサリー
ネイルなどなど
普段のヒヨコママの個性を出さずに
シンプルな感じで出かけました指差し



待ち合わせは12時半でしたが
約1時間前に最寄駅に到着したので
まずは場所を確認してから
待ち合わせ時間まで
デパートをぶらぶらする予定だったんですが
迷ってしまいましたスマホ

方向音痴のヒヨコママは
最初から探す気もなく
ヒヨコパパにお任せしていたんですが
スマホの地図を見ながら探していたのに
まったくわかりませんスマホ

どうやら
駅の出口を間違えていたみたいです

ヒヨコパパは
方向音痴じゃないけど
初顔合わせだったから
多少緊張していたんだと思います指差し


迷ってしまったので
デパートをぶらぶらするどころではなく
真っ直ぐ待ち合わせ時間に向かって
5分くらい前に到着しましたランニング



お父様とお母様とご挨拶を交わし

着席すると

『両家顔合わせ食事会』という

手作り『ミニ冊子』を

事前に作ってくれたものを

早めにお店に行って

テーブルに並べて置いてくれました📕


ピンクハートご挨拶

ピンクハート本日の予定

ピンクハート両家家族紹介のページ

ピンクハート2人の紹介のページ

ピンクハート2人の趣味である旅行の

ミニミニアルバム

ピンクハートフォトスペース

(この日に撮った写真を貼るスペース)

ピンクハート結び挨拶


などをミニ冊子にしてくれて

それを見ながら

自己紹介したり

仕事の話や趣味の話などをしながら

お料理をいただきましたおねがい


コース料理を予約してくれて

娘とBFくんがご馳走してくれましたナイフとフォーク



普段はパチパチと

スマホで写真を撮りますが

何しろ

初めましてなので

いきなりパチパチと撮るのも

どうかと思い

写真は娘とBFくんが撮ってくれましたスマホ


話に夢中になり

撮ってないお料理もあります



話も弾みお料理も美味しくて

予定の時間もあっという間で

『もう一つ大切な予定』があったんですが

場所を変えて行う事にしましたニコニコ



お店を出る時に

両家持って来た手土産を

交換いたしましたプレゼント



『もう一つ大切な予定』とは

婚姻届にサインをする事です鉛筆



場所を変えて

大切な婚姻届に両家のサインをして

集合写真を撮りましたスマホ


レストランを出た時にも

集合写真を撮ったんですが

まだ緊張感も多少ありましたが

婚姻届にサインをした時には

娘達が作って来た

メッセージボードみたいなものを

みんなで持って写真を撮ったりしたので

緊張感も緩み

和気あいあいと楽しく撮影出来ました爆笑



メッセージボードなど作る事には

慣れっこのヒヨコママ家ですが


BFくん家は初めてだったみたいで

「よく作ったね〜拍手」と

褒めて下さいました指差し



『メッセージボード』にしても

『両家顔合わせ食事会』の

ミニ冊子にしても

娘達が何日も前から考えて

計画してくれた事が嬉しくて


それに面倒くさく思わずに

感心して誉めて下さって

お付き合いいただいた

BFくんのお父様とお母様

ありがとうございましたおねがい



とっても

お優しいご両親で

おしゃべりなヒヨコパパの話にも

耳を傾けていただき


お母様とは

ドラマなどの話で盛り上がり


楽しい食事会となりました拍手



親達よりも

この日を1番ドキドキしながら

過ごした娘達


今夜は

ホッとしているんだろうなぁ〜照れ



初顔合わせという大切な予定を

思い出深く

こんなに素敵な時間にしてくれた

娘とBFくんに感謝ですおねがい



BFくんのお父様とお母様にも

感謝の気持ちでいっぱいです


ご縁あって

こうして出会う事が出来ました


これから親戚として

末永くよろしくお願いしますニコニコ