お友達親子とプチ旅行で
TDSへ行った時の
備忘録として書いてますので
細かくて長めです



TDSでの目的の一つで
朝からずっと「食べたい!」と
言っていた
みたらしチュロスを食べて大満足照れ


 
『アメリカンウォーターフロント』
柱のあちこちを見ると
リーナベルがいっぱい🦊


柱一つ一つの絵が違っているから

全部撮りたかったけど

キリがないので何枚かだけ撮りましたスマホ




次は

『アラビアンコースト』ランニング


夜の『アラビアンコースト』

幻想的ですキラキラ




ここまでに乗ったアトラクションは

『ソアリン』『インディージョーンズ』

『ニモ&フレンズシーライダー』

『レイジングスピリッツ』

『シンドバッド』


そして帰る前に乗った

『キャラバンカルーセル』です🎠

昼と違って夜は

ライトアップされていて

ヒヨコママは夜の方が好きです飛び出すハート



『アラビアンコースト』には

たくさんの人が集まっていて

何かあるのかしら!?と思っていたら

花火でした🎆

(久しぶり過ぎてわからなかったわニヤニヤ)



『アラビアンコースト』にある

マジックランプシアターの奥から

打ち上げられるので

宮殿前の噴水あたりなら

間近で迫力満点の花火を

見れるんですよねー🎇


もちろん

他のエリアでも花火は見れますが

せっかく『アラビアンコースト』

居るのだから

そのままその場で見る事にしましたグッ



何年かぶりの花火🎇

やっぱりディズニーの花火は

素敵でした花火


背景が非日常的ですから

より豪華で幻想的で格別です🎇


さすが夢の国ですキラキラ




花火にうっとりしたのも束の間

まだお土産を買い終わってないので

急いでお土産を買いに行きましたランニング



ずっと一緒に行動していた

お友達親子だけど

お土産買う時だけは別行動にしました



妹のリクエストである『おしゃもじ』と

お供えも出来るように

『おこげせんべい』を買いました財布



昔からそうですが

閉園時間間近のお土産屋さんて

混雑しちゃいますよね滝汗


この日一番混雑していたかもですニヤニヤ



娘はBFと職場の人のお土産を

買い終わって

お友達親子との待ち合わせ場所へランニング

お友達親子がまだ来てなかったので

待っている間に娘と撮りましたスマホ



上差し

インスタとかで皆さんが

こうやって撮っているのを見て

ヒヨコママもやってみたかったんですが

うまく撮れなかったので

娘にお願いしましたウインク




お友達親子とは21時半に合流して

モノレールで舞浜駅に行って

コンビニに寄り

東京駅へ向かいました🚃



京葉線からの動く歩道が

行く時はスイスイと

足取りも軽やかでしたが

帰りは疲れもあり

荷物もたくさんあったので

行きのスイスイとはまったく違います滝汗




東京発22時40分の電車の

グリーン車に乗りましたウインク


乗ってすぐは

お友達親子と会話しましたが

20分過ぎた頃には

お友達親子は夢の中へzzz


娘も眠かったと思いますが

夜型人間のヒヨコママは

ハイテンション真っ只中だったのか

まったく眠くなりませんでした照れチョキ



最寄り駅には0時半頃到着して

改札出たところで

お友達親子とバイバイバイバイ


深夜1時前には

自宅に到着しました🏠




買ったお土産です

下差し

『おこげ煎餅』

コレすごく楽しかったですチョキ



妹にステンレスボトルと

リーナベルのぬいば

そして

リクエストされたおしゃもじです


ヒヨコママも

リーナベルのぬいばを買いました🦊




4人で350枚撮りましたが

TDSにしては

たくさん撮らなかった方かなぁ…





お友達親子とは

コロナ禍前には年に2回くらい

プチ旅行に行ってましたが


コロナ禍になり

一緒に食事をする回数も減って


プチ旅行を計画しても

なかなか行けなくて

ずっと延期していましたショボーン



それが

やっとプチ旅行が出来て

しかも

久しぶりのTDSで

すごく楽しかったです爆笑ルンルン



毎回

プチ旅行の後は

『反省会』と言う名の集まりをしますジュースナイフとフォーク


実際には

『反省』する事はほぼ無いけど

ただたくさん集まって

ペチャクチャ話が

したいだけなんですけどね照れチョキ



久しぶりのプチ旅行🚃

久しぶりのTDS🌏

すごく楽しかったです爆笑ルンルン



備忘録として書いたので

細かくて長めでしたが

読んでくださってありがとうございますラブラブ