この前スーパーで
舞茸やしめじが安かったので
まとめ買いしましたきのこ

妹から
「安い時にまとめ買いして冷凍すると
使いたい時にパラパラとなって
使う分だけ使えるから便利だよ」と
言われて
さっそくフリーザーバックに入れて
冷凍しました照れ


一昨日
お味噌汁に『舞茸』を使おうと思って
フリーザーバックを開けたら
丸々とまとまって
カチカチに凍っていたんですきのこ

爪で崩そうと思っても
ぶつけてみても
パラパラにらならなくて
結局丸々とまとまったまま
お味噌汁の為に
沸かしたお湯の中に入れて
舞茸2パック入りの
お味噌汁を作りましたキョロキョロ

たしか妹は
「冷凍しておけばパラパラになって
使う分だけ使えるから便意だよ〜グッ」と
言ってたけど…キョロキョロ

パラパラどころか
丸々とまとまってカチカチになって
一気に使うしかなかったわ滝汗
上差し
この事を妹に話したら

「冷凍する時は薄く平らにして
冷凍しなくちゃ!
そりゃ〜まとまっていたら
パラパラにはならないよね!?


平らにして冷凍しなくちゃ
ダメだったのねーポーン

良かれと思って
まとめて空気まで抜いたのに滝汗


こんな事も言われました
下差し
「『平らにしなくちゃダメなんだよ』と
そこまで言わなくても
わかると思ったけど
わからなかったんだねニヤニヤ


妹はびっくりやら
呆れるやら笑い泣き

普段から野菜とか冷凍しなかいから
知らなかったわー悲しい


これでも一応主婦歴36年の
ベテラン主婦なんですけどねニヤニヤ

いい勉強になりました泣き笑い


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

毎週木曜日放送の『突破ファイル』
大好きで毎週見ていますウインク

今週は2時間SPで
スーパーの店員さん役で
坪根悠仁くんが出ていました📺
下差し

前回の出演では『宮下草薙』の

草薙さんと一緒でしたニコニコ



そして今回も

草薙さんと一緒!


2人のやり取りが

面白かったです爆笑



『突破ファイル』のドラマには

いろいろな芸人さんや

役者さんが出演されていて

問題を回答する側にも

芸人さんやアイドルの皆さん

役者さんも出ていて

皆さまの珍回答が面白くて爆笑


毎週必ず見ている番組ですウインクグッ




ところで坪根くんは

『美しい彼』の映画には

出るのかなぁ〜


映画ではその後の

平良くんと清居くんの事を

やるみたいだから

出演は無いのかも…🎞




普段見ている番組に

『美しい彼』ファミリーの方が

出演されていて

嬉しくなっちゃいましたデレデレ