こんにちはキラキラ

事務アシスタントの宮田ヨーコです♪

 

今日は、お仕事について書いてみたいと思いますひらめき電球

 

 

高校卒業後、ファッションの専門学校を出た私ですが、

ここ20年近くは事務のお仕事をしています。

(その他の仕事もいろいろやってはいますが。)

 

 

どうも縁の下の力持ちが性に合ってるみたいで、

音楽学校では、生徒や講師のサポート、

一般企業では、営業マンのサポート。

 

自分が前に出るのは大の苦手で、営業が大嫌い。

やれば何となく出来るけど、無理してやってるので、めちゃくちゃ疲れる💦ホントにイヤ笑い泣きw

 

 

本当は私だって、

好きなことを仕事にしたい!

これしかできない!

これなら夢中になってやれる!

そんなのが欲しい!羨ましい!!

 

 

でも、無いものは無いので…w

事務が死ぬほど好きということではないけど、

苦じゃなくできる合格

わりと褒められる合格

キレイな表ができると嬉しい合格

そんな自分の力でお役に立てればキラキラと思っています♪

 

 

 

サポートするうえで大切にしていることは、

 ・先回りする

 ・痒い所に手が届く

 ・秒で返す

 ・最短の最善策を考える

 ・確実な最新情報の提供

 ・常に相手の動きやすさを考える

などなどですひらめき電球

 

これらを大切にすることによって、サポートする人はもとより、

その先にいるお客様のメリットに繋がると考えていますキラキラ

 

 

 

私が事務をやっていてテンションが上がるのは、

ダイヤモンド「早っ!!」と言われた時

ダイヤモンド「助かった~」と言われた時

ダイヤモンド「わかりやすい・見やすい」と言われた時

ダイヤモンド「仕事がやりやすかった」と言われた時

ダイヤモンド「また一緒に仕事したい」と言われた時

ダイヤモンド「辞めないで」と言われた時

などなどですキラキラ照れ

 

これを言ってもらえるように、

日々私は、愛をこめてお仕事をするように心がけていますキラキラ

 

 

 

多くの転職をしている私が、毎回目標にしていることは、

「最短で、辞められたら困る人材になること」です合格

だいたいどこに勤めても、影の支配者・No.2になりますw

 

 

 

「辞められたら困る人」になっても、いずれは辞めたくなる時がやってきます。

仕事がイヤ!キツイ!とかで辞めたくなることはないのですが、

「この人と一緒に仕事したくないな」と思うと辞めたくなっちゃいますね…。

 

人間性を疑う…

人として信用できない…

こんな人と一緒に仕事してたら、絶対に気分悪いことしか起こらないので、

完璧な引継ぎと、マニュアルを残し、

サクッと辞めますw

そのリスクを最小限にできるのが、フリーランスだと思いました。

 

 

精神衛生上良くないことはできる限り避けたい。

毎日楽しく幸せに生きていたい♡

それがフリーランスを目指す今の私のモチベーションになっていますキラキラ

 

 

愛を込めたい人に、全力で愛を込めてお仕事がしたい♡

それが私の生きる道~♪

ということで、愛のある事務管理、やります!!メラメラメラメラメラメラ

お問い合わせは、右矢印コチラ左矢印から音譜照れ

お待ちしてますキラキラ

※今、メニュー作成頑張っています!!もう少しお待ちを💦