ほんとうに、ほんとうに久しぶりの ブログ更新。


更新しない間に、息子ひよ吉は3歳になり、今春幼稚園に入園しました。

ぴかぴかの年少さんです。




幼稚園なので、本来なら夏休み期間なのですが、今日からしばらく登園日が続くのです。

しかも今日は、預かり保育まで頼んであったりするのです。

(ひよ吉がやりたいと申し出たので。幼稚園大好きのよいこですラブラブ


17時まで自由だー!!!

ヒャッホウ!!




ひよ吉は 常に誰かに相手を求めるタイプなので(長子のくせに!)、

家事をしている最中でも かまえ かまえ 攻撃が半端なく、

悠長にパソなどいじっていられないのが 現状でした。


最近は ひよ吉がディズニーリゾートのサイトを見るのが大好きになってしまい、

隙あらば


「れじぇんどぶみちか で おわりがいいの~!!」

訳)アトラクションの動画をたっぷり見たあとで、レジェンドオブミシカというショーの動画を見て締めにしたい


とぐずる始末。

起床してから朝食までの短い時間に、そんなもん見ようとかいわないで下さい。


良いことも、悪いことも、いろいろ吸収する 3歳です。




夏の暑さにも、

息子の攻撃にも負けず、

丈夫な体を作り、

良く笑い、

そういう母親に

私はなりたい。




明日は この夏2度目の 土用の丑の日!


うなぎ食べて、元気をだすぞ~!!