ひよ子家の人々-みずやり.JPG



散歩まえに、ついでだからと花の水やりをしたら、覚えて真似をし始めました。



ちゃんと水道まで行って、蛇口をぽんぽん触ります(笑)



からっぽのじょうろで一生懸命、お花に水やり。



緑を愛でるのは良いことだわ~
(*^-^*)



しかし、まねっこするようになってきたので、階段を二本足で降りようとしたり(足の長さが絶対的に足りないので無理)、お尻をつけたまま遠くのおもちゃを取ろうとしたり(横着な母の真似)、油断ならなくなってきました。



子は親の鏡っていう言葉もあることだし、気をつけなくては。。。



むちゃなまねっこはしないでちょうだいね~
(^-^;