ひよ子家の人々-SBSH01501.JPG



梅、漬けちゃいました☆



だって近所のスーパーで、まるまる大きい梅が1㌔入って450円なんて、素敵な値段で売ってたんですもの~
(>∀<)



よく洗ってくぼみの掃除をして、乾かして、24時間以上冷凍室へ。



凍ったら梅と氷砂糖を交互に瓶に入れて、上からりんご酢をだばだば~っ。



今回は酢、氷砂糖、梅の比率を 1:1:1にしてみました。美味しくなるかなぁ。



梅はよぅく熟して黄色くなっていたので、漬けるまで非常にフルーティな香りを放ってくれていました。



美味しそうな梅だったので、酢の出来上がりが楽しみです。
うふふ。



飲みごろは3週間後!
待ち遠しい~♪