ブログを更新した翌日…

というか、昨日の夜の出来事です。



昨夜も晩御飯はきちんと食べたひよ吉。
ただ、ランチがおにぎりになってしまったので、ゆで溜めておいたそうめんが傷むことを考えて、夜に消費することにしました。



ちなみにそうめんは、一束100グラムを一度にゆでて、3回に分けて食べさせています。

ええ、合理的という名のめんどくさがりで。

ゆでたてでも、時間がたったものでも、食欲に変わりはないので問題無いと思われます。



で、麺類だと消化が早いせいもあるのですが、ねかしつけを始める前からすでにぐずり始めまして…



完全に、空腹を訴えるぐずりだったので、そこでミルクを240cc与えました。



まだ飲みたそうだったけど、そのままねかしつける事が出来たので安心して眠ったら、



やっぱり足りなかったらしく、夜中の3時にひどい夜泣き
_| ̄|〇



結局再び240ccのミルクで納得していただき、朝を迎えたのですが…



ついこないだまで、晩御飯から朝ごはんまでの間、飲み食い無しで平気だったお腹が、

一晩の間に500cc近いミルクを欲するってどうなの!?



体がぐんぐん成長する時期でもないみたいなんだけど(サイズが変わらないから)…



くれぐれも、お腹をこわさない程度にお願いします!
マジでっ!(汗)