ママになって、早5ヶ月。
いろんなことがたまってまいりました。

とりあえず溜ったのは、ストレス。
ひよ子は里帰りせず、超近所に住む両親に通ってもらう形をとっています。

まず、親が家の中の物をキズつけていくのにイラッとする。

テフロン加工のフライパンを、スポンジの固い方でゴシゴシ擦ってくれるので、オムレツが張り付くようになったり、

床やテーブルや、キッチンの作業台にあるものを移動するのに必ず引きずるので、細かいキズがついてゆく。
他にも細かいことが目について、イライラ。
3年経つけど新築だっつーの!

子供がやるのはともかく、大人に注意してるのに直らん事にイライラっ。

そんで、忙しい中をわざわざ未だに来てくれてる両親に、そんな風な感情を抱く自分に自己嫌悪。

よそのママは自分一人しかいなくても頑張っているのに、私はいつまでも親を頼って、情けない…。

なのに、助けてくれる親に対してイラついてるなんて、贅沢というか罰当たりというか…。ますます情けなくなっちゃう。

あとはやっぱり子供に対して、ぐずりやまないときはイラつくこともあるし。

子供がいると思い立ったときに物事が進まないものなんだけど、元々マイペースな性分なので、それがちょっとムッとする部分であったりとか。

あと溜ったのは疲れ。

ここに来て、抜け毛キター(゚∀゚)ー!(古)

産後は毛が抜けると聞いていたけど、産んですぐじゃなかったのか!
疲れがたまって体力が落ちてからなのね!!

ここ最近、寝かし付けが終わってから、風呂も入らずそのまま眠ることもしばしば…。

睡眠不足もたまっているので目の下のくまさんがハバをきかせてます。えへ。

とうとう先日は睡眠不足による頭痛で寝込んじゃいました。
夫さんの休日でよかった…。
せっかく友達が来てくれる日だったけど、急遽キャンセルに。

いろいろ溜め込んでいますけど、ひよ吉の笑顔と夫さんの支えのお陰で頑張っています。

親って、すごいんだな。

子供を産むと、世の中の見方が変わるって、本当だったんだな~…。

子供のちょっとした成長に、涙がでちゃうくらい喜んでしまいます。
ええ、親馬鹿ですとも。

先日は寝返りが出来るようになって、おお喜びだったんですが、それでますます目が離せなくなり…
(布団からころげ落ちたり、ローテーブルの足に頭をぶつけたり、うつ伏せのまま吐いちゃって、そのまま顔をべちょりとゲーのなかに突っ込んだり…)

いろいろ大変ですが、まあ頑張って生きてます
(^_^;)

あ~、ゆっくり本でも読みたいな~…。