ひよ吉が産まれてから、早くも3ヶ月経ちました。

「もう3ヶ月?」という思いと、「まだ3ヶ月か~」という思いが入り混じる今日このごろ。
あれ?アタシ疲れてる?(^_^;)



多少疲れがたまっているのか、夜寝る前、お風呂あがりのひよ吉に母乳をあげていると、
母乳と一緒に生気まで吸われていくような、すごい眠気に襲われます。

ひよ吉は初めから夜泣きが少ない子で、

最近は風呂あがりに母乳を飲むと朝まで起きないというくらい。
普通よりかなり睡眠がとれて楽チンなはずなのに、その分昼間にぐずられてしまうので、

それなりに母はくたびれているようです。



そんなときに頼りになるのが夫さん!
先日も、ひよ吉の寝かし付けとともにベッドに倒れこんだひよ子の代わりに、

台所とリビングの片づけを済ませておいてくれました。
こないだはひよ子が入浴中に自分のワイシャツにアイロンかけてくれてたし。

かなり助かります~



でも、やっぱり夫さんは夫さん。



ひよ子とひよ吉が退院してすぐ、自宅でベビーバスを使い沐浴していた時のこと。



夫 : 「あれ?ひよ吉、からだに赤いポツポツがあるよ?」


私 : 「うん、あかちゃんは湿疹が出来やすいんだって」


夫 : 「そうなの?」


私 : 「すぐ出来てすぐ消えちゃうなら心配いらないって。

   同じところに一週間以上出来るようなら受診してくださいってさ」


夫 : 「それにしてもたくさんあるなぁ…
    これも、これも…
    ほら、これもでしょ?」



うん、たくさんあるね。
蚊に刺されたみたいに真ん中がふくれて、周りが赤いやつ。

よく似てるんだけど、最後に指差したそれはさ…。



ひよ吉のオッパイだから。



いくら似てても気付いて欲しかったよ。