大型連休も終わり、 今日から現実に引き戻された方も多いかと思います(^▽^;)

 

 

 

俗に言う 「ゴールデン・ウイーク」! 黄金週間!!

 

季節はさわやか、 天気も まあ悪くなく、 我が家の夫さんの休みは 9日間!!

 

さあ~、 何をして遊ぼうかな♪

 

 

 

なんて思っていたんですが、 ふたを開けてみたらね。

 

 

 

 

 

寝てましたorz

 

 

 

 

 

ここで、 我が家の9連休を 時系列で見てみましょう。 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

4/28(土)  お友達の そらちゃん家族と ランチへ。

          共通の友人が新築したので、 午後から お祝いがてら お宅訪問。

 

 

4/29(日)  ずっとやりたかった 床のワックスがけ。 一度塗りと 二度塗りの合間に、

         パテが合挽きに変わったと言う モスでランチ。 母の日のお買い物。

 

 

4/30(月)  「ジーンズ2本目半額!」 という言葉に踊らされて 某ジーンズ屋へ。

          夫婦で1本ずつ購入し、 ついでに 「うにくろ」 で 合わせて着るシャツ類をゲット。

 

          楽しかったのは ここまで。

 

 

5/ 1(火)  早朝から車で飛び出し、 伊勢神宮へGO!! 限定販売の お饅頭をGETо(ж>▽<)y ☆

          ……の予定だったんだけど、

 

          何故か 2人とも 発熱。 風邪か!?

 

          37℃とはいえ 遠出する状態ではないので おとなしく自宅待機 (ノДT)

          熱があるのに 煮込みそうめん作ってる自分が ギザ悲しス~。 しかも失敗したし。

 

 

5/ 2(水)  ひよ子は 回復。 夫さんも、 熱はあるものの 体は苦しくない模様。

          コタツ布団をクリーニングに出し、 ついでに軽くドライブ。

          「お値段、異常」(まゆさん拝借しました~)な 某家具店で 布団カバーと

          カフェカーテンをゲット。

 

 

5/ 3(木)  地元のお祭りで 実家に親戚が集まるので、 毎年召集されるものの、

          夫さんは 相変わらずなので ひよ子一人で参戦。 子守り三昧。

          熱は 一日のうちで 上がったり下がったりするので 油断できず。

 

 

5/ 4(金)  祭りで調子に乗ったためか、 子供が一人 風邪気味だったせいか、

 

          ひよ子 ぶりかえし。

 

          鼻に被害が及ぶ~。(>_<)   夫さんは のどに苦戦、 はちみつミルクティー愛飲。

          熱のわりに 2人とも 体は苦しくないので 食料は しっかり調達。

          明日ぶっ倒れてもいいように、 ひとまず カレーを作り置いておく。

 

 

5/ 5(土)  37.0℃ ~ 36.5℃ あたりを 2人とも 行ったり来たり。

          体はラクでも 油断して高熱になるといけないので、 スーパーに行く程度。

          HDDに録画して 溜まったものを観たおす。

          柏餅とちまきは しっかり食べる♪

 

 

5/ 6(日)  近所のお宅がオール電化の工事を行ったついでに、 我が家にも営業が来る予定の日。

          前日に訪問の最終確認があったのに、 夫さんめ、 何故断らない!!

          案の定というか、 営業のオッサンのタバコ臭に撃沈するひよ子。

          みるみる顔色が悪くなっていく様を目の当たりにした営業さんは 即退却。

          ていうか 今の我が家の光熱費からすると、 オール電化に変更するほうが高くつくって。

          先に どの程度か 金額出してから来いやむかっ

 

 

 

 

そして、 ゆうべのうちから

 

「明日 会社行かないで 医者行こうかなあ…。 ひよちゃんも一緒に行く?」

 

と言っていた 夫さんは、 寝る前に体温を計ったところ、

 

「36.1℃…  orz  体が仕事モードに入ったみたい (ノДT) 」

 

と嘆いておりました。 予告どおり、 今朝はきちんと出勤 ヽ(;´Д`)ノ


 

 

ここまで連休中寝ていると分かっていたら、 1日に 伊勢まで行っておけば良かったなあ (>_<。)

 

みなさんの ゴールデンウイークは いかがだったでしょうか…。

 

お盆の休みまで、 また頑張りましょうっ!! くぅっ!!