どん。

 

 

 


2F
 

 

 

突然ですが、 ひよ子家のお手洗い(2F)です。

 

飾り気もなーんも無いですけど、 壁紙だけは可愛いんです。

 

私 「狭い空間だからこそ、 可愛らしくしたい!」

 

という私の主張のもと、 トイレの壁は 1・2Fとも トリム(中ほどにあるボーダー)仕様です。

 

(夫の言い分 : 追加料金にもカカワラズ)

 

 

 

そんで、 窓の上に つっぱり棚が 見えると思うんですが、

 

夫 「丸見えだと みっともないね」

 

ということになりまして、 カフェカーテンをつけようという運びになりました。

 

(妻の言い分 : みっともないって言ったって、 お客さんが使うのはせいぜい1Fだけだし、

 

           私も普段使うのは 1Fばっかりだから 見るのはアナタだけなんですけどねえ(汗))

 

※ ↑このあたりに B型の妙なこだわりによる 両者の食い違いが見え隠れしております。

 

 

 

…しかし カフェカーテンと言っても 買うとなると 結構高い。

 

家の中にあるもので、 代用できるものは無いかな?

 

と思ったのかどうか 分かりませんが、 ゴソゴソと家捜ししていた 夫さん。

 

夫 「見てみて! これ 付けたら良くない? サイズも良さそうだよ!」

 

嬉しそうに ひよ子の元に 差し出したものは。

 

 

 

 

 

どん。

 

 

 


伊右衛門
 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

伊右衛門てぬぐい

 

(((( ;゜Д゜))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それめっちゃ 和風ですやん!

 

お手洗い、 めっちゃ洋風だっちゅーーーの!!

 

合うわけないでしょー、 確実にーーー!!!

 

ヽ(`Д´)ノ <ナニ考えとるんじゃゴルァ!!

 

 

 

 

 

……。 言いたかった。 すんごく言いたかった。 

 

でも、 せっかく捜してきたものを 頭ごなしに否定したら、

 

喧嘩にはならなくても お互い気分が良くないことになっちゃう。  

 

言いたいのを グッとこらえて……。

 

 

 

 

 

私 「イヤ。 イヤイヤイヤ ちょっと待って。 …それ?汗

 

夫 「おかしいかな~? 色も明るいし いいと思うんだけど (。・ε・。)」

 

私 「ちょっと 和風すぎない?汗汗」 

 

夫 「う~ん、 そうかな~???」 

 

私 「……。 

 

   それをトイレに使うんだったら 私は、 あなたが前に却下した、

 

   洗面所の暖簾を 「温泉(温泉マーク)」にすること

  を 主張するよ!!(`・ω・´)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


玄関  ←『玄関から丸見えの洗面所』の図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫 「ええ~!! あそこはイヤだぁ~!!(>□<;)」

 

私 「いいじゃん♪ だって お風呂だよ?(・∀・)」

 

夫 「イヤだよう~、 まるで温泉みたいじゃん!」

 

私 「毎日温泉気分! いいねえ~キラキラ贅沢じゃない?」

 

夫 「イヤだ、 玄関から見えるもん、 絶対駄目だよ!」

 

私 「じゃあ私も そのてぬぐい 駄目~(笑)」

 

 

 

夫 「……じゃあ、 どっかでカフェカーテン 買ってこないとねえ……ダウン
 

 

 

 

WIN!!!( ´艸`)プププ。

 

 

 

 

 

結婚式の準備から、 家の内装、 外壁、 家具選びに至るまで、

 

夫さんの 『いまいちパッとしないセンス』 を見せ付けられ続けた 妻ですよ!!

 

うまいこと切り替えして、 持ち上げたり却下したりは お手の物です!!

 

今日も気分を害させること無く おかしな取り合わせを阻止することに成功σ(^_^;)

 

 

 

ちなみに 夫さんの 『いまいちパッとしないセンス』 を 

 

まざまざと 見せ付けられた 一番の思い出は、

 

友人の そらちゃん夫婦と一緒に 4人でカラオケに行ったとき。

 

 

  

夫さんの 選曲が、 さだまさし だったことです… orz

夫 「ウケるかな~、 と思って。 (。・ε・。)」 

 

もっと 盛り上がる曲選べよ、 コンチクショウ!!