面白そうだったので、 『0からスタートする新築一戸建て』  の まゆさんの所から 拾ってきたニャー。

 

 

 

◆ルール◆

 

①これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに

  「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなければならない。

②「な、ぬ、」も「にゃ、にゅ」にすること。
 

③一人称は必ず「我輩」にすること。

④日記の内容自体は、普段書くような当たり障りのないもので構わない。

⑤既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。

 


 

てなわけでニャ。

 

どうせニャら、 いつもと違うテイストで お送りするニャ。

 

あ、 バトンが欲しい人は ご自由にどうぞニャー。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

我輩は 主婦ニャので、 当然のことニャがら ゴハンの支度をするニャ。

 

ゴハンの支度をすると、 時に不注意で ケガをしたり やけどをしたりするニャ。

 

 

 

 

 

我輩 「あちっニ゛ャっっ!!

 

 

 

…………。

 

反応がニャイ。

 

 

 

わずか3m先にいるハズの 夫さん、 新聞に夢中だニャ。 

 

 

 

我輩 「あちぃニャっ。」

 

 

 

……まだ反応がニャイにゃー。(-""-;)

 

 

 

 

 

我輩 「オーイ。 ヨメが 『あちぃ』って 言いましたニャー。」

 

 

 

 

 

そこでようやく夫さんが 新聞から目を離したニャ。

 

こっちを見ニャがら、

 

夫  「あ、 ごめんニャ。 大丈夫かニャ? 気をつけてニャー?」

 

と、 ようやく心配の姿勢を見せてくれたけどニャ。

 

 

 

 

 

我輩 「遅いニャっむかっ 愛が足りないニャっ!

 

 

 

 

 

『あちぃニャっ』 て声は 心配かけようとして 出しているわけじゃニャいけれどもニャ。

 

絶対聞こえる距離にいて、 無反応ってのはどういうことニャっ。

 

結婚当初だったら すぐさま駆けつけてくれたのにニャー。

 

こうやって 熟年フーフは 出来上がっていくに 違いニャイにゃっ。

 

 

 

 

 

ニャんて、 心の中で 一通り憤ったら 忘れちゃうんだけどニャ。

 

忘れっぽいほうが、 フーフが長続きするかも知れないにゃー。

 

 

 

 

 

ちなみに 出来上がった料理がイマイチだったときは、 自ら切り出してみるニャ。

 

 

 

我輩 「美味しい人ー?にゃ。」

 

 

 

夫さんはノリがいいので、 毎回聞いても 毎回手を挙げてくれるニャ。

 

ちなみにこの時は 自分は手を挙げないニャ。

 

 

 

我輩 「『美味しいけど、 メインが薄味の割りに 小鉢が濃い味だから ビミョウだよな』

 

    って 思う人ー?にゃっ。」 

 

 

 

言い終わらないうちに 自ら手を挙げてみると、 その手を見て 夫さんも 

 

申し訳なさそうに そろ~っと手を挙げるニャー。

 

我輩 「やっぱり?」

 

と言って えへっと笑ってごまかすと、 夫さんもつられて 一緒に笑うニャ。

 

 

 

夫  「ま、 ま。 こんな時もあるニャ(笑)」

 

 

 

 

 

……本当にフーフが長続きするコツは、 やっぱり、

 

  

 

相手を思いやる気持ち』 かニャ。