ミモザを1枝買いました | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

5月のような暑さから一転、また2月の寒さの週末です。

先週から窓の外には、お隣のミモザの鉢植えが開花中です。

 

雨の中買い物に出ると、花屋の店先で切り花のミモザが売られていました。

「1枝下さい!」

なんとお値段1100円(税込み)でした無気力

 

1枝を3等分して、1つは玄関に吊るしたローズマリーのスワッグにプラス。

1つはベッドルームのドライフラワーのブーケにプラス。

残りはコップに挿して、トイレの窓際(暖房無しで長持ち)に飾りました。

 

去年は生花と勘違いして、

アートフラワーのミモザリース教室にうっかり参加してしまったので、

今年は絶対生花で!と思っていました。

 

 

切り花ミモザの金額を考えると、鉢植えのほうがお得に思えますが、

お世話と害虫との戦いを避けて、ミモザは切り花で楽しもうかと思っています。

 

こちらに、素敵なライフスタイルとガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村