「老害の人」を読み終えました/夫の転倒 | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

遅ればせながら、図書館の長い順番待ちでやって来た「老害の人」を読みました。

表紙の方、パワフル、強力な老害をまき散らします。

 

文中の家族と同様に顔をしかめ、涙あり笑いあり、

さすがの内館先生、最後は前向きなエンディングでした。

 

身につまされる内容もありながら、

楽しく読み終えた夕方には、同僚の実母94歳位?の訃報がありました。

8年ほどの介護期間を経て、ついに旅立たれました。

 

2月は例年周りでも訃報が多く、

他家の心配をしながらも、今朝は夫が洗濯物を干しに行く途中、

階段を踏み外してドスンと転びました。

良くも悪くも絨毯敷きの階段なのと、

最後の1段だったので骨折にならず良かったです驚き

 

先延ばししていた、2階から1階への生活の移動、

いよいよ本気でやらないと。。。

ポーチに置いていたアロマティカスですが、

ここまできて枝の途中から枯れてきてしまいました。

挿し木OKなので、とりあえず水挿しで発根に挑戦です。

 

こちらに、素敵なライフスタイルとガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村