切られちゃった!オオデマリ | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

お隣のネズミモチが、数年ぶりに植木屋さんが入ってバッサリ剪定されました!

前回は何年前でしたっけ?

その後ほったらかしで、1年後にはまた半日陰の庭になってしまい、

2mほど離れた我が家の2階の窓にも届きそう。

窓が開けられなくなりそう。。。と、気にしていましたが、

良かった音譜

 

暗くなってからの帰宅で、翌朝庭を確認すると、

オオデマリが根元から切られて無くなっています!

(更新で伸ばしていた1本だけの徒長枝)

えー、堺からは50cm以上内側なのに?

 

植木屋さんが切ったと思われるので、春になったら芽が出て来るでしょうか?

もしかしたら枯れちゃうかも?

いずれにしても、今年は花が見れなくて、がっくり爆笑

 

お互い様のお隣との庭づきあいで、

日向の庭も多分今年だけ。

庭計画も、悩ましいです。

 

こちらに、素敵なライフスタイルとガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村