先日、
固定費の支払額を母と一緒に計算したら絶望したよね、生きてるだけでお金かかりすぎやろって!!

固定支払いで9万円近く飛ぶなんて知らんかった・・・



こういう現実からは目を背けてきたから、
自分の力で生きていく、自立心を高める意味では、
具体的に数値化して把握するのって大事だなぁと思った。


 
今までは甘えて頼ってきたから、
今度は自分でなんとかする力を育てるステージに入ったのだ。
 
今までと逆をする事で、新たな可能性の扉が開くと思われ!!


 
まずは貯金出来るようになろう。
うちは両親ともに足が悪いから、私にもリスクが無いとは言いきれないし。
貯金はあるに越したことないしね。
 


あれだけ嫌ってた現実、見てみよう・やってみようと実行するだけ成長したものだな。
 
色んなルートの人生を冒険しようぜ
試行錯誤や