このブログの読者さん、お久しぶりです!

 

去年の11/30からぱたりと更新が止まってたこのブログ・・・

その間に色々ありまして、今回はそのご報告と今後の活動についてのお知らせをします。

 

 

 

 

 

イラストレーター活動について

 

まず第一に、

イラストレーターを辞めました。

 

まだブログはイラストレーター色のままですが、

徐々に路線変更して整えていきます。

 

辞めた理由は、

イラストが描けなくなってしまったから。

 

元々趣味で好きだったイラストを仕事にして、

楽しいことも嬉しいこともありました。

 

 

だけどそれ以上に、

絵に対しての飽きがきていて、納得する絵が描けなくなってきて、

それでもお仕事だから描かなくてはいけなくて、

納期などの期限に焦り、どんどん苦しくなり・・・

 

この悪循環が続いてしまって、ついには描けなくなってしまいました。

 

 

現在は趣味で描けていますが、描く頻度もぐっと減り、

お仕事ではもう描けなくなりました。

 

※絵に対しての飽きは、もう何年も前から来ていたので、

ここ1年の事ではありません。

 

イラストレーターとして復活する予定は今のところありません。

 

名前も、区切りをつける為に、

旧姓の岡田かおりから、遠藤かおりに変更します。

※実は去年の7月に入籍しているので、名字が遠藤になったのです!

 

 

 

現在の近況について

 

1月にイラストレーター活動を辞め、5/10付でパートも辞め、

今後は個人事業・・・よりももっと趣味寄りで、イラスト以外の自分に出来ることをメニューとして打ち出して、

これ1本でお仕事をしていこうと思っています。

 

一番の目的・軸としては

【自然体の自分で、自分の感性・空気感が似た人と繋がりたい】

 

その為にやっていこうと思っています。

自分の体・心を休めつつ、自分に合ったペースでやっていきます。

 

出来ればもう、お勤めをしなくても大丈夫なくらい稼ぐのが理想です。

 

 

 

今後の活動について

 

Facebookでも告知していますが、

今のところのご提供中メニューは、以下の3つです。

 

構造心理学12ヶ月コースリアルタイムシェア会
https://www.facebook.com/100003291497047/posts/2132845626835133
 
同士と繋がる!ブログの書き方講座
https://www.facebook.com/kaori.okada.77/posts/2133171780135851
 
スマホで絵を描こう!勉強会
https://www.facebook.com/kaori.okada.77/posts/2133164280136601

 

他にも、カフェ巡り会やグッズ販売など、

出来ることを色々打ち出していこうと思っています。

 

このメニューについても、今後このブログに投稿していこうと思います。

 

 

 

このブログの読者さんへ

 

今も読者登録し続けて下さっていて、本当にありがとうございます。

おおきく路線変更しますが、今後とも応援よろしくお願い致します。

 

Facebookでは、引き続きリアルタイムな事を投稿していくので、

良かったら友達申請・フォローをしていただけると嬉しいです。

 

右矢印かおりのFacebook