昨日は、

強み発掘養成講座を受講中の伊藤千絵さん

ポジティブフィードバック会に参加してきました!
 
 
??ポジティブフィードバックとは??
人に自分のいいところを教えてもらう事で、
自分にしかできない強みを見つけるのに、
有力な材料になります。
 
 
 
 
 
ただ、「褒められて嬉しいWハート
と、自己肯定感を高めるだけの会ではなくて
 
頂いたポジティブフィードバックをよくよく見て、
共通点を見つけたり、掛け合わせたりして、
自分の強みを探って、深めていくのが大切なのです。
 
 
 
 
自己紹介と出されたテーマについてお話しつつ、
相手を観察しながらいいところをメモしていって、
 
途中席替えして、
最後には全員で集まって、
自己紹介からの、その人についてのポジティブフィードバックっを発表
 
最終的に封筒に入れて、プレゼントして頂きました♪
私も沢山頂きました(*´艸`)♪
 
 
帰りに虹が出てたの!!おっきい端から端まであるアーチ!!!
 

今回もらったポジティブフィードバックと、
今までもらったポジティブフィードバックの共通点があったり、
 
今回だけでも、共通点があったり、
初めてもらったものもあったり。
 
楽しい!だけで終わらさず、
要検証です!
 
 
ご一緒したみなさん、ありがとうございましたー♪