起業は、なんだか
「好きな事だけやればいい!」
なイメージがあったりする。


私もそうだった、

得意な事だけ
出来ることだけ
好きなことだけ

これはある意味正しくない。



なんですとおおおおおお!!?(心の叫び)



そして、起業をするにあたっての責任は、
稼ぎ続ける
お客が増え続ける
赤字を出さないで事業が存続し続ける



得意な事だけ出来ても
出来ることだけ出来ても
好きなことだけ出来ても、

この責任を果たさないと、
仕事として成り立たない。



気分によって仕事をしない(休日は別)
眠いから仕事しない

は、仕事にする気がない証拠。


お勤めで、
気分や眠気で行かない事はないでしょ?
・・・その通りです・・・!!



ああ・・・ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙・・・




私は気分に振り回されやすい。

だけど、仕事にすると決めた以上、
上の3つを守って行かなければならない。


何度も諦めかけて、
趣味にしようとした事もあった。
だけど、「仕事にしたい!」に戻ってくる。

私は、絵を仕事としてやって行く。
今後とも応援よろしくお願いします。