松原さんのこの記事を読んで、
凄くグッときて、胸が熱くなった。




~ブログ記事一部抜粋~

商品が良くても売れることには直結しない。
これはネットの世界でも同じことが言える。
 
だが商品がいいことの利用拡散は起こる。
「いい」というのは想像や期待を超えてくるってことな。
思い通りの良さなのであれば
「本当にいいですよー」とかで終わる。
 


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私のイラストは、
その人の雰囲気や魅力を伝える+役に立つ
をモットーにしてるんだけど、


想像や期待を超えてくるって、
あまり考えて無かったかも・・・

もちろん手抜きをしてる訳じゃなく、
毎回クオリティ高くは意識してる。

ただ、
目の前のその人の雰囲気や魅力+役に立つ
しか見ていなかったかも。

その先を見ていない。


想像や期待を超える、
今度はここを意識してやっていきたい。

思い通りだけで終わらせたくない。



私はもっと突き抜けたい、圧倒したい。


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私的に、
妄想きゅーとが一番いい商品だと思ってる。

だけど、需要とのマッチングがあまりなくて、
現に売れてない。
でも、上げるといいね!は結構付く。

これは打ち出し方の問題なのかな?


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松原さんのこの記事を読んで背筋が伸びる。

私の場合、
描くの好きだから、絵がお仕事になったら嬉しいなぁ。で絵のお仕事初めて、
趣味起業だけど、描き始めると、こだわり始めちゃってどんどん時間が長くなる。

それで最終的に自分の首絞めるっていうのを繰り返してる。

だけど、作品に妥協したくなくて、絶対あっと驚かせたいって言うのは常に持ってる。


何が言いたいのか分からなくなってきたけど、
つまりはいいものを作りたいって事。

私はこれからもいいものを作り続けて、いいものを創り続けたい。


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松原さんはもちろん、オロチのデザイン・遠近感とかをめっちゃ試行錯誤した思い出