ライターたかはしあやさんによるポエム
イラストレーター山村ちさきによるイラスト
 
この2つがコラボした
 
 
 
1ヶ月限定企画
今日のポ絵ム
 
 
 
1日1回、連載していきます(´∀`*)
あなたの心が癒されますように…♪
 
 
 
 
 
それでは、
今日のポ絵ムです♪
 
 
 
 
{14B8ADAC-2F25-47F5-8D54-97557225FAA8}
 
 

今のあなたは感情がすべて消え去り
まるで抜け殻のよう。

 
嫌われるのが怖くて(見捨てられたくなくて)
「やすみたい」「疲れた」
「これ以上頑張れない」と言えなかった。

 
言えなかったけれど
解ってほしかった。
気付いてほしかった。

 

 

 

 

あなたは小さな肩を
ヒクヒクさせ、
 

目をうさぎのように
赤くして訴えている。

 
あなたの頑張りを
傍で見てきた私は
その気持ちが痛いほど解る。

 
だからごくごく自然に
肩に軽く手を添え、
 

背中をさすり、
「コトバ」をかけた。
 

「ひとりじゃないよ」「泣いていいよ」

 
 
 
{A7202BFA-85CC-451B-A78C-2CA6A2D023DA}

 
 

 
 
こちらの作品(ポエム)は、
 
あやさんの、

しんどくなった時に
見てもらって癒されてほしい。

 

 

という想いが込められています

 
 
 
 
 

他の作品も、

ぜひ読んでみて下さい♪

 

今日のポ絵ム一覧

 
 
 
 
気に入ったらいいね!お願いします♪