砕けぬ意思、焦れぬ心 | ひよこ雛形のぴよぴよゲーム日記          ~りにゅ~ある~

砕けぬ意思、焦れぬ心

うーむ


タイゼムを打っていたらこんな時間になってしまった


久々に1局だけ打とうと思い打ったんだけど、いい感じに打てていたのに仕上げが雑になり逆転負け


頭に来てもう一局打ったら、今度は手が荒れて中盤で崩壊


しかし相手の打ちすぎにつけこみなんとか逆転


不本意な碁ばかりでしたが、いい碁を落としたぶん悪い碁を拾わせてもらったと思うことにします




しかし一局目は8目半負けで2局目が7目半勝ちだから


あと一目半勝って目数でも勝ちたい


とか意味不なことも考えた




しかし時間を見て我に返って、意味もなくブログを書くコノ僕orz



いまのところ秀策を1日10局並べていますが、今日はまだ1局も・・・



1週間で挫折するのはやなのでとりあえず並べるか・・・


コノ作業をずっと続けていたらきっと強くなれる!・・・はずw


囲碁なんて勉強してもすぐには強くならない


でも、砕けぬ意思を持ち棋譜並べや詰碁をを続け、なかなか強くならなくても焦れぬ心を持ち気長にやっていくことが大事かなと最近考え始めました




1日10局本因坊秀策の棋譜を並べる




ちょっと遅いですが、今年の目標はコレでいこうと思います。


ちょっとしんどいけど、2時間もあれば10局なら並べれるしー


そーいや故村上文祥さんは、どんなに仕事が忙しくても一日最低1局棋譜を並べていたらしい




それなら僕は村上さんの10倍強くなr(ry




まあそんなバカ丸出しな話はおいといてw


それではちょっくら行ってまいりますノシ