二拝二拍一拝 | ひよこ雛形のぴよぴよゲーム日記          ~りにゅ~ある~

二拝二拍一拝

さーてコノ日曜日は内閣総理大臣杯に行ってまいりますた


予想通りボコボコにされてしまったorz


序盤はまずまずかと思ったけど、ムキになって頑張ったら崩壊してしまったw


コレが学生大会全国ベスト4(相手)とベスト8(自分)の差なのかしら


しかし紳士的な方でしたねー


ボクのほうが後輩なのに、なぜか敬語でしゃべってこられたし


思わず恐縮してしまった


また打てる機会があったら、ぜひお手合わせしたいと思いました


しかし主将がアマ本因坊を退けてくれたのに、なんだか申し訳ない


序盤に打ちなれていないことを打ってはダメだと感じた、もうじき26歳


帰りの新幹線の中では、缶チューハイを飲んで酔いつぶれて爆睡


そしてコノ日は、関西リーグの最終日でもあった


結果をメールで聞いたところ、4番手の野口くんが京都大に半目負けでまたもやパーフェクトならずだったそうで


しかし京大に1敗くらったのって相当久しぶりなような


僕が大学3年生のときあたりから基本ずっと5-0だったような気がする


東京からとんぼがえりして、8時頃に飲み会会場に到着


予想通り死屍累々


戦犯の野口君は、四方八方からの波状攻撃であやうく還らぬ人に



まあとにかく、全国大会に無事出場が決まったので何よりです


35-0というのは実際、力に差があっても相当厳しいですからね


全員が98%の確率で勝てないと達成できない計算ですから


またいつか、パーフェクトのチャンスはめぐってくると思うのでそのときに頑張ればいいかと


そして、僕は今年は全国に応援に行こうかと思ってます


おそらく3日目の東北大戦あたりから見に行くことになると思うので、詳細なレポも書けたら書くかもしれません


東北は毎年相当手ごわいので、実際こかされてもおかしくないですし、慶応とは壮絶な死闘が予想されます



応援に行くとしたら、今年がおそらく最後の年になると思いますので、しっかりと熱い戦いをコノ目に焼き付けてきたいと思います


今年で大半の選手が卒業してしまい、僕の世代からから頑張ってきた選手たちもいなくなってしまいます


新しい世代を支えていく未来の選手たちに何かを残すべく、頑張って欲しいなーと思います!