人間には、触っちゃならねぇ金があるんだ! | ひよこ雛形のぴよぴよゲーム日記          ~りにゅ~ある~

人間には、触っちゃならねぇ金があるんだ!

最近金欠です


つい数日前に給料日を迎えたというのに



僕の財布の中には木枯らしが吹き荒れています





なんで?何で僕の財布の中にはもう諭吉がいないの?


いつもは給料日だったらウハウハだったじゃないか


今日のお昼を食べたら、最後の諭吉が財布から消えてしまったじゃないか


どうして今こんなにカツカツな状態なの?


誰か教えてよー





ちょっと待って欲しい


まずは落ち着くんだ


キミは何か忘れているんじゃないのかな?


キミは数日前、人生を豊かにするためだとかで枕を新調したはずだ


ところが今のキミの生活はどうだ


目先の金に目がくらんで、節約節約節約


そんなことばかりが頭にあるんじゃないのかな?


そんなことではとても豊かな人生を送るには程遠い、そうだろ?





ちがうんだ・・・それだけじゃないんだよ


7日の内閣の全国大会に行くための種銭がなくなってしまったんだ


全国が終わるまでこの財布の中の諭吉と樋口でしのぐはずだったのに


どう見ても目算ミスじゃないか



アハハ・・・笑っちゃうよね・・・


ちょっと調子に乗って買い物して破綻するなんて・・・



それはちょっと違うんじゃないのかな?


キミはきっとお金を持っているはずだ


思い出して欲しい、わずか1月足らず前の出来事を


キミは今の低金利に嫌気が差し、ちょっとでも高い金利をと考え、通帳の残高を全力で定額貯金にしたはずだ


そのお金があるのに、どうして困り果てる必要がある?


そのお金を取り崩して使えばいい


なぜ自分の預金を使うのをためらう必要がある?


誰も君の行為を責めることなどできはしないさ


それに全国大会では、会場で交通費がもらえるハズだ


そのお金を今後計画的に使えばいいじゃないか




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


とゆーわけで、せっかくした定額貯金ですが


晴れて明日解約となりますた


なんてかっこ悪いんだorz