春休み♪ | ☆つんちゃんとのんびり日記☆

☆つんちゃんとのんびり日記☆

3ヶ月早く産まれた脳性マヒのつんちゃん
のんびりだけどちゃんと成長してます♪

春休みです

つんちゃんは20日、にぃにぃは24日が終業式でした。

にぃにぃの喘息が今年は今までで一番ひどかったけど、なんとか終業式には行けました。

いよいよ、つんちゃんは3年生サクラ、にぃにぃは4年生になりますサクラ

つんちゃんは1、2年と連続で同じ担任だったけど、今度は違う先生だろうな~
1学年で2人の先生が持ち上がり、偶然つんちゃんの担任が持ち上がってたんだ。

母もドキドキ、つんちゃんもきっと様子が違って最初は声も発しないでしょう

でも、入学した時と違って、学校という場所に慣れて、親しいお友達や先生もたくさんできました学校
担任の先生に不安だと話したら括弧つんちゃんなら大丈夫ぐっ括弧と太鼓判をおしてもらえてちょっと気が楽になりました(*'∀`*)v

2年生つんちゃん


不安だらけだった1年生から考えると、ほんとに色々と成長したなって思います

食べる事への興味も、今ではかっこ早く!!かっこと請求するくらいだしネコ
学校での色んな取り組みも、興味がなくてもぐずらないし
嫌だ!!と表現できる
先生の声かけで納得する
お兄ちゃんの真似をたくさんする

にぃにぃの真似をするから、お手てパチンができたり、お名前呼びで返事ができるようになったきゃぁ~

精神面での成長で、興味がある方に頑張って動いたり、ほしいものに手を伸ばしたり、身体的にも成長が著しかった。
Wiiのパッドも触ってチャンネル変えてにぃにぃに怒られたりネコ

つんちゃんもだけど、にぃにぃも成長がすごい。
かっこ成長かっこってすごいなきゃぁ~

私も頑張らなくちゃ*花*

明日、3月25日はつんちゃんのお誕生日です
やっと8歳になります

超大好きではまってる括弧プリキュア オールスターズ括弧の映画を観に行ってきます(*'∀`*)v
きっと興奮しすぎて手足カチコチで汗だくになることでしょうしくしく
姉に買ってもらったプリキュア新聞で映画の予習をしていってきまーすsei

プリチラシ