こんにちはセキセイインコ黄

 

 

 

4月16日は25回目の診察日でした。

 

 

 

 

 

今日は採血4本⇒X線検査(胸部)⇒心電図⇒血液内科診察という流れです。

 

 

 

 

4月10日から薬(TKI)アイクルシグを1錠飲み始めています。

3錠まで増やす予定。

 

 

主治医からは次はスプリセルって聞いていたのですがアイクルシグになりました・・・無気力

これもカンファレンスで決めたのかなはてなマーク

 

 

 

アイクルシグは朝食後に飲んでいるのですが、午後になると頭が掴まれるような頭痛があります。

 

飲み始めの数日は結構気になる感じの痛さだったのですが日を重ねるごとに症状は軽減しています。

 

 

 

下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

 

 

診察。

 

 

 

X線検査、心電図とも異常はないとのこと。

 

これらは一か月ごとに検査していくとのことでした煽り

 

 

 

採血の結果は薬を飲んだけど血球は増えていました。

 

 

白血球、血小板、基準値内に入りました拍手パチパチパチ

 

薬を飲み始めたら血球が下がるかもって思っていたので一安心ですグリーンハーツ

 

 

 

薬を飲むと頭が掴まれるような頭痛があることを伝えると、副作用の中にそういった症状があるそうです。

 

酷い状態ではないのと軽減していることなのでこのまま薬は継続。引き続き1錠飲むことになりました。

 

また一週間後に診察ですにっこり

 

 

 

 

 

 

検査が多かったにも関わらずサクサクと次に行け病院内にいた時間はいつもとあまり変わらなかったです。

 

ラッキーキラキラニコニコ

 

 

 
4/10 曇ってましたけど🌸満開

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

おしまいセキセイインコ黄