こんにちはセキセイインコ黃

 
 
 
1月30日は14回目の通院日でした。
 
 
 
土曜日に退院してから3日しか経ってない凝視
 
 
 
いつものように採血します。
 
 
いつも採血しやすい右腕を出すのですが、内出血がひどいので、採れにくい左腕から。
 
左腕は失敗しやすくて、余分に刺す回数が増え痛い思いをすることが多いので、黙って腕を出すのはやめて声をかけます。
 
 
「ここの下に血管があると思うのでここから採ってください。針は細いやつでお願いします」凝視おぅ~採れた採れた
 
 
採血終わって血管内科で受け付けします。
 
 
待っていると、看護師さんが「退院されたんですね~」と声を掛けてくれました。
 
 
食事制限で食べるのに困っていること、昼はカップラーメンを食べ続けていることを話しました。爆笑ダメやろ
 
「え~カップラーメンはやめようよ」と言われましたにっこりそりゃそうだ
 
「退院する時は通常レベル③になって退院なんだけど、レベル②のままはキツイね。コンビニを上手く利用したりして栄養摂ってね」とにっこり優しい~
 
 
 
 
上三角下三角上三角下三角上三角下三角
 
 
食事制限で私的に困ったもの
 
 
 
(基本的に火を通していないものは食べられない)
 
水道水は飲めない(ペットボトル国産は可、口をつけずにコップに移して飲むこと。開封したら冷蔵庫に入れ24時間以内に飲み切ること。
 
自宅で2時間以内に加熱調理したものは食べて良い(直前に加熱必要、過ぎたら食べてはいけない)
 
✖スーパーの総菜、弁当
✖レジ横メニュー(肉まん、コロッケ等)
✖生、半生(明太子、生ハム、半熟卵等)
 
調味料は個包装のもの(塩は個包装でなくても良い)
 
基本的に密封(ぴっちり隙間なく封をされている)されていて、破損していない、個包装の物はよい
 
✖生クリームをホイップしたデザート、パン
✖ケーキ、サンドイッチ
✖皮の薄い果物(イチゴ、ブドウとか)
✖ナッツ、ドライフルーツ
✖個包装でないティ―パック
 
他にもはちみつを使ったものとかチーズとか漬物とかクリームパンとかダメ・・・にっこり
 
 
上三角下三角上三角下三角上三角下三角
 
 
 
 
診察です。
 
 
 
 
なんと血球が増えていました!ニコニコ
 
 
血小板35  (1/23は25   1/26は 28) 下限値158 上限値348
 
好中球絶対数0.45  (1/23は0.26  1/26は 0.29) 下限値1.9 上限値8
 
 
 
思わず『血球上がったのって自力で、ですよね?!』にっこり
かなり失礼・・?凝視
 
 
先生『違います』
 
 
ニコニコニコニコニコニコびっくりマーク
 
 
 
今回全体的に血球が増えていて食事制限も一つランクを落としてもらえました。
レベル②➡③
 
 
水道水が煮沸すれば使えるようになりました!!(浄水器は使っています)
パチパチパチ拍手
 
 
 
引き続き感染には注意すること等言われ診察終了。
 
 
抗菌薬をもらって帰宅しました。
 
 
 
 
 
おしまいセキセイインコ黄