こんにちはセキセイインコ黄

 

前回の続きです。 

今回のダウンで思ったことがあるのでそれを書いてみたいと思います。

 

退院(8月上旬)してから割と順調に生活できていてボシュリフもいい感じで飲めていました。

ボシュリフは服用した人の80%くらいは人により程度はありますが下痢の症状がでるそうです。

あと肝機能も気にしていかなくてはいけない薬です。

しかし私は全く下痢の症状は起こらず、むしろ便秘がちで・・・反対のマグネシウムを飲んだりしていました凝視

肝機能も入院したときはすごい状態だったのですが日に日に良くなり回復していました。

 

だから10月上旬くらいまでは本当に自分がCMLであることを忘れるくらい普通に生活していました。

今思うと、ストレスが無かったんですよね。

退院できて本当に嬉しくて、普通に暮らせることがありがたいなぁと思っていました。

 

なんだか吐き気がする・・と感じ始めた時のことを振り返ってみました。

自分の親だったり親戚だったり、内容的に関わりたくない案件で。けどスルーできない内容、ごたごたに巻き込まれていました。

電話がかかるたびにドキドキし、とてもストレスを感じていました。

 

病院の診察時に『ストレスって副作用を起こしたりするんですか?』って聞きました。

先生は『ストレスは関係ないです』っておっしゃいましたが・・・にっこり

でも、私はストレス関係あるって思うんですよね。

 

他の方はどうかはわかりませんが、私は今回の件でそう思っています。

 

だから自分でストレスを感じないように(ネガティブな反応にならないように)していこうって思っています。

 

あと、家族には本当に心配をかけましたショボーン

色々とありがとう~

 

11月29日の空

 

 

 

おしまいセキセイインコ黄。。。