2008年7月30日のアイス。
間違って消してしまいました。再編集です~ご当地アイス第27弾。
【らふらんすアイスクリーム 鶴岡市農業共同組合 山形県】
山形名産の洋梨「ラ・フランス」の果肉と果汁を使用したアイスクリームです。
やや黄味がかった色のアイスクリームです。
★ここが素晴しい★
洋梨の独特の香りがスーッと鼻から抜けていくのが心地よいです。
梨のアイスクリームは以外に珍しいんじゃないでしょうか?
★ちょっと残念★
洋梨の果肉入りなのですが、果肉の存在があまり分からなかったような感じです。
もっと大きい梨の果肉をドーンといれても面白かったんじゃないでしょうか。
★…で結局はどうなの?★
甘さは普通で、洋梨独特のフレーバーが良い感じのアイスクリームです。
まぁ、洋梨自体が好き嫌いの分かれやすい果物だけに~個人の好みの差はありそうですが…。
最近まともなのを食べていなかったせいか非常に美味しかったです。
(あくまでもこれは個人的な感想です。)
種類別:アイスクリーム(フルーツ)
内容量:120ml
販売者:鶴岡市農業共同組合