2008年7月22日のアイス。 | アイスクリーム日和。

2008年7月22日のアイス。

今日は美味そうなのを狙って選んでみました~ご当地アイス19弾目!!


【飛騨路アイスクリーム うめ 飛騨酪農農業共同組合 岐阜県】


 

以前、同シリーズの「さくら」を食べたのですが、とても美味しかったので期待できそうです。
 

右下にみえるのは青梅です~砂糖漬けでしょうか?


★ここが素晴しい★

梅がまるごと一個入っているとは思わなかったので、見つけたときは~ちょっと嬉しかったです。

しかし…このシリーズのアイスはベースのアイスがとにかく美味しい!!


★ちょっと残念★

梅の果肉がもっと入ってると良かったかも。

一個そのまま入っているのに…こんなこと言うのは贅沢でしょうか?


★…で結局はどうなの?★

ベースのアイスクリームは◎~よほど相性が悪いものと合わせない限りは大丈夫かと思います。

それから…まるごと一個入った青梅の果実は甘酸っぱくて○。

ただしアイスと青梅は一緒に食べるのではなく、アイスの中間で青梅だけで食べるほうが良いかも…。

(アイス⇒青梅⇒アイスという感じで…アイスと混ざるとちょっと微妙な味のような気がしました。)
このシリーズはまだまだ~他も食べてみたいと思います。


(あくまでもこれは個人的な感想です。)


種類別:アイスクリーム(うめ)

内容量:100ml

販売者:飛騨酪農農業共同組合