想和運(そわん) 五日市中央店。 | Tシャツ日和。

想和運(そわん) 五日市中央店。

お好み焼きはよく食べていますが、久々の新規店開拓へ。

今日は五日市デオデオの前にある『想和運(そわん) 五日市中央店』さん。

夏場としては比較的に早い時間(18時)に行ったのですが…既に先客も多数おり、期待させてくれます。


今回は一人だったのですが、欲張って3品注文。


「想和運特製牛すじ煮込み」 410円

某社の冷凍ものとは違うようで、こんにゃくがしっかりしてたのは好印象。

ピリ辛で、まずまずイケてます。

ただ…鉄板の上にアルミホイルの器で持ってきてくれるのですが、食べ難さはちょっとあるかもしれません。

Tシャツ日和。

「せせりの塩胡椒焼きブラックペッパー風味」 410円

正直、お好み焼きよりもこちらの方が印象に残りました。

適度な歯ごたえがある身とブラックペッパーが良く合っています。

塩胡椒はあまり付け過ぎず、少しだけ…十分に楽しめます。(お酒が飲めたらもっと美味しいんだろうなぁ…)

Tシャツ日和。

「大根おろし焼き(うどん)」 840円

お好み焼きはちょっと変則的なものを選んでしまいましたが、味自体はオーソドックスな感じです。

最近、大根おろしや大葉を使うお店が増えてきているので、それほど珍しくはないかもしれませんが…

ソースと大根おろしが意外と相性良いのには驚きます。(甘酸っぱい感じになるのです。)

Tシャツ日和。

ドリンクバー(アルコールも)等もあり、大人数で行けば~ついつい長居してしまいそうなお店です。

お好み焼き屋というよりは、居酒屋に近いイメージのお店でしょうか。

ただし、座席は完全にお好み焼き屋仕様ですけどね…。

Tシャツ日和。