先日の彼のムカつく発言のあと、


彼はLINEで何度も謝ってきたけど、


許す許さないとかじゃなく、


ただ、悲しくて、


もう気持ちが落ちちゃうんだよね


次の日デートで


自然にしてるつもりでも


お互いにギクシャクして、


私は前日、全然寝れなくて寝不足で、


彼も頭痛いとか言ってて


なんかもう、


超ビミョー




でもまぁ、


1年半くらい一緒にいると


解決方法は


やはり私が元気になる以外なく、


そのためには、


その話題についてしっかり議論しないと


抜け出せないことも分かってる。




彼が頭痛いって

クラクラしてるタイミングで


あのさ、昨日のことだけど、


って話し出す。


THE ジコチュー💦


でも引っ張っても

彼の頭痛がひどくなるばかりだから

早期回復のために

すまんが今聞いてくれと、話しだす




私も、同じように、

いらぬ発言であなたのことを傷付けたこともあったよねと、

だから、

お互い相手にとって何が嫌なことか

やっぱりまだ知らないことある、

でもこうやって、ひとつ知って、

次からは気をつけようってなるよね、


でも悲しいことは悲しいんだ




彼は、


私が英語コンプレックスなのは知らなかったと。

英語は、僕と話したいから使ってるだけかと思っていたと。

英語話したいなら言って、と。


(いや、気付くだろと思うが

 そこは気付かないのが彼)


これから英語で話そうか?


と。


🐥いや、まじで英語聞きたくないし

 しゃべりたくないから、

 やめて。



それだけは徹底させて頂く



それ以降ちょこちょこ英語で話しかけてくることが増えたけど、

私は一貫して日本語で返し



もうこれで私達のスタイルは確立



英語ペラペラにするという

私の今年の目標は

私の下らない意地で見事に終わった。




でもしっかりぶつけたおかげで

3日経てば基本的には元通り


結婚してる時は

ぶつかることがめんどくさくて

自分の中でためこんで、

結果爆発して終わった



カップルがうまくいくための極意は

コミュニケーション、

本音をきちんと伝える、

これだと思ってる




今日も彼といて幸せだったけど、

やっぱりこうやって悲しいこと書くと

また悲しさが蘇ってくるね、、



いかんいかん!!